全モードでグライダーの再展開が可能となる第1週目が終了しました。この期間中、内部データの収集とプレイヤー皆さんからの建設的なフィードバックの確認を行ってきました。全てのプレイヤーがこの変更に賛成というわけではありませんが、好ましい結果も見られたことから、引き続きこの機能を取り入れたいと考えています。
この機能を引き続き利用可能にするため、機能の品質改善を実施します。その1つとして、特定範囲内でグライダーの効果音を武器のものよりも優先させます。これはv6.21から実装され、今後のアップデートでも変更を加えていく予定です。
皆さんの議論やフィードバックに感謝しています。グライダーの再展開についての取り組みはまだ続きますので、この機能をどのように改善できるか、この機能のマッチにおける効果についてのご意見、その他フィードバックがございましたら、引き続きお知らせください。
引用元:グライダー再展開のテスト
1: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 03:23:36.74 ID:qutZ2vom0
悲報
グライダー再展開続行
2: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 03:36:01.18 ID:Pw8ABbkaa
フライング否定派冷えてるか~?
これが世界の総意だ
3: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 03:25:07.78 ID:4Qd0zN+U0
今後も引き続きグライダー再展開できるって
ゲームがアクティブになるのはいいんだけど色々調整しないとダメだよね
新アイテムのバルーンも気になる
4: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 03:27:36.12 ID:GnboQS1P0
>>3
再展開は短期間じゃないのぉ・・・
それだと落下ダメージ気にしなくていいから
建築強い奴がただ強いゲームになっちまう
5: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 03:42:23.67 ID:nJR5H8P/a
グライダー続投とか正気かよ
建築うまい人と下手な人の差広がってるように見えるんだが
落下ダメージ気にしなくていいって本当にでかいぞ
序盤だけとか回数制限つけたり展開可能な高さもっと高くすりゃいいのに
6: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 04:27:11.36 ID:bmXUhQOn0
将来的にやっぱり裂け目消したいんだろうなー
7: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 04:32:28.23 ID:4Qd0zN+U0
>>6
裂け目は資材使わないで一瞬で最大高度まで行けるから普通にあっていいと思うけどなぁ
8: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 05:44:49.65 ID:XVzlF1WI0
>>6
ストーリー的に消えることになるんでしょ
9: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 09:02:37.61 ID:F7jy/UUY0
グライダー再展開、最初は反対だったけど割と使い勝手良くて気に入ったわ
ゾンビ消えてジャンパの性能少しあげるか何かしてくれれば満足
10: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 03:40:57.78 ID:Jci73gQn0
否定派は何が嫌なの?
雑魚狩りやすくなって移動も楽だし最高に楽しいんだけど
11: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 03:41:45.54 ID:WziP/Brs0
否定派は間違いなく雑魚
12: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 05:09:22.79 ID:Pw8ABbkaa
初心者からしても下に降りる建築不要になりーのストーム死減りーので良い事づくめだわな
13: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 04:03:49.22 ID:Cl5zp/6ga
ぶっちゃけプレイヤーの意見とかどうでもよくて最初からグライダーの売上しか見てないだろ
14: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 04:13:42.10 ID:Cl5zp/6ga
浮島の追加も含めてグライダーの使用機会を増やしたらどれだけ売り上げ伸びるのか見てたとしか思えん
15: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 09:08:53.92 ID:o+V4WkoCM
今日はグライダーの文句であふれかえるのか。。。
「特定範囲内でグライダーの効果音を武器のものよりも優先させます。」
なんのこっちゃ
16: なまえをいれてください (ワッチョイ e6d5-Hr8p [153.187.170.89]) 2018/11/01(木) 09:19:37.98 ID:FN30UqUy0
>>15
漁夫対策じゃない?
グライダー再展開で漁夫りやすくなっているから。
交戦中でも漁夫の接近に気付きやすくさせる。
17: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 09:31:27.31 ID:o+V4WkoCM
>>16
なるほどね
18: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 10:14:35.02 ID:vjru9Y+z0
グライダー続行で音も大きくするのね
運営も一応漁夫について気にはしてるのな
19: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 05:35:27.20 ID:jygYQirTd
グライダー再展開続行のtweetに対する返信を見ると
反対の意見の方が多い感じだけどね
特に海外勢は反対意見が目立つ感じ
20: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 05:38:41.03 ID:f0yrtToy0
大多数はわざわざ賛成ってツイートしないんだよ
不満があるやつが騒ぐんだから目立つのは当然ってわからないかな
21: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 05:43:15.23 ID:RD8aCMAp0
>>20
それはある
不満がない奴は何も言わないことが多い
22: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 04:19:06.23 ID:JI7CZFl00
グライダー再展開続行は建築つまんなくなるなーくらいにしか思わないけど、どういう意図を持って追加したのか明確に言ってくれなきゃ
テストにならんし結局運営の自己満としか思えんよ
23: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 06:04:24.75 ID:1M44dphC0
まさかグライダーの再展開が
引き続き採用になるとは思ってなかったから
これからはちゃんとEpicに意見送ろうと思う
意見だけじゃなくて
何らかのプレイデータがEpicの目指している方向に動いたっていうのも
あるんだと思うけどね
引用元:
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1540758695/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540754253/
上手い人は第三者から建築壊されるかもしれないって事を頭に入れて上を取ったり下に降りたりって言う頭を使った戦い方をしてたけど、今はみんな上に行くからそれを倒しても資材が無くなるし、下に降りて土台壊しても落下死させれないからひどい環境だね。
資材の集めやすさをもう少しあげるかしないと今のフォートナイトはあんまり楽しく無いなぁ
再展開はいらないかなぁ〜
移動は楽で良いんだけど建築バトルになった時、落下死することが無くなった事でどこまでも高くして体力削ってもグライダーで逃げられてそれを追いかけて倒しても、資材が100とかしかならなくてやってらんない。
バウンサーは真下に行くか、ちょっと前に飛べるくらいだったからいいけどグライダー再展開があると逃げた敵が違う敵の近くに逃げて最終的に資材が無くなってストームが迫ってきて無理ゲーになる。
再展開を実装したいならフライングソロっていうモードがあったわけだし、別々にすれば良いと思うんだが…
いろんなアプデで色々な新要素がきて飽きなくて楽しかったけど、逆にいろんな新要素が来すぎて、ごちゃごちゃしてる感は実際はある。
シーズン2〜始めたけど、ある程度操作が慣れたシーズン3が一番楽しかったかなぁ。
とりあえずグライダー再展開は反対派です。
前のような建築バトルができないですからね!
確かに逃げられること多くなったし、再展開があるおかげでショックウェーブグレネードやジャンプパッド、ポータブル裂け目の価値が下がったね。
上手い人は第三者から建築壊されるっていうのも頭に入れといて建築バトルをしてたわけだし、そういう人達からするとやりずらいかもね。
いろんな意見もあるわけだし、フライングソロと別々にするのが確かに一番いいね。
再展開適応後も俺は勝率下がることはなかったし、むしろ安定感あがったから、再展開を理由にして自分の負けを認めないやつはもっと練習しろよ。どうせ建築も中途半端で編集キルもロクにできなんだろ?こちとら再展開実装前から漁夫何人も捌いとるんじゃ。
まぁ、落下ダメ気にしながらのスリリングな建築戦が好きだから反対って意見ならわかるが。
あんまり環境コロコロ変えないで欲しいわ下手くそだから慣れるまで時間掛かる
グライダー再展開あると試合時間も早くなるし逃げやすいし、建築でエイムとかカバーしてる勢だから下壊されても落下死しないのはめっちゃ助かる