資材の上限が500に引き下げ&キルで回復ってマジ?

資材の上限が500に引き下げ&キルで回復ってマジ?

ポップアップカップの設定をデフォルトのプレイリストに追加しました

テストとして、フォートナイトのデフォルトのプレイリストに大きな変更をいくつか加えます。ポップアップカップでこれらの設定を試してみた結果、戦う頻度が多くなり、その戦いのリスクにより相応しい報酬を獲得しやすくなることが分かりました。

そこで、これら特定のポップアップカップ開催中に得られたフィードバックをもとに、次の調整を実施いたします:

・敵を倒すとプレイヤーの体力に応じて、50の体力(あるいはシールド)を獲得
・撃破でドロップされる各素材数を50/50/50に設定
・各素材の上限を500/500/500に設定
・収集率が40%上昇

こちらの変更に対するフィードバックは常に確認しておりますので、何度かマッチをプレイしていただき、ぜひご感想をお寄せください!

引用元:パッチノートV7.40

 

1: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 19:55:20.82 ID:n6E9q+p0d
今出来ないけど資材上限500ってマジ?
エピックやっちまったな

 

 

2: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 20:13:18.90 ID:BSMhmyA7a
地味に資材上限500になっとる

 

 

3: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 23:32:45.55 ID:FchmTG28d
建築資材集まるスピードめちゃめちゃ早くなったな

 

 

4: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 22:20:14.01 ID:pbIefki+0
個人的には良いアプデ
建築素材上限500だと、以前のようにひたすら上取りやるとすぐ無くなるから戦闘長引かなくてちょうどいい感じ

 

 

5: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 20:23:03.82 ID:J77q1c9i0
資材500まではいいね
ガチガチの建築無双はつまらないから

 

 

6: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 21:06:59.12 ID:cli2p5rg0
キルで回復するけど資材ドロップは固定なのか
だいぶ戦い方も変わりそう

 

 

7: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 21:39:12.24 ID:0/eQ9Z4sd
敵を倒した時の資材は従来通り敵が持っていた分とそれとは別で各種50づつドロップ
 

 

8: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 21:31:09.11 ID:y7yjqQuY0
資材集めの時間無駄だと思ってたから資材500に減っても集めやすくなるのは助かるけど、
終盤の連戦で勝ち残ったのに資材なくて負けるとか1番萎えそう。

 

 

9: フォートナイト@まとめ 2019/02/15(金) 01:04:31.03 ID:5fsMq4li0
序盤と中盤はかなり積極的にいけるようになったけど最終版にはやっぱり慎重にやらないと資材全然足りない

 

 

10: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 20:40:29.40 ID:/u7LXvq/0
資材もってないから、ミニガンでごり押し強いぞ

 

11: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 22:11:40.10 ID:LWH6D01HM
今の仕様だと野良スクきつい
シールド回復なしにして欲しい

 

 

12: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 22:52:04.97 ID:s686IVNk0
体力2倍に増やすだけで神ゲーになるのに頑なにやらないよな
みんなすぐ死ぬからやめていってるのに

 

 

13: フォートナイト@まとめ 2019/02/14(木) 22:54:31.33 ID:H2ELTuaO0
>>12
建築強いから体力増やしたら今より長引くから無理じゃないかな
建築弱体+体力増加でちょうどいいんくらいであとは回復をもっと楽に出来るようにしてさ

 

 

14: フォートナイト@まとめ 2019/02/15(金) 12:40:44.47 ID:IwFi4dZh0

終盤上級者残る率高くなるし、レベル高くなりそうだな。

街降りとかの戦い方も少し変わりそうだね。
同じ街でキル発生してたら体力200になってる可能性も高いし容易に突っ込めない

 

 

15: フォートナイト@まとめ 2019/02/15(金) 12:41:46.85 ID:ovPeKf570
結果的に上級者が有利になっただけで今回のキルして回復は漁夫が強すぎることに対する調整じゃないの
サイヤ人よろしく死線を超えるたびに際限なく強くなるってんならともかく状態が万全なら相変わらず積極的に殺しに行く必要はないし
まぁ競技性重視すればするほどバトロワ要素が足引っ張るんだよな

引用元:
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550044021/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1549730651/