キル回復と資材上限・収集効率が元に戻る
- 2019.03.28
- 更新日:2019.03.31
- Fortniteまとめ
- キル回復
パッチV8.20アップデートより、キル回復と資材数500までの制限がなくなり前の仕様に戻りました。ただし、アリーナモードでは引き続きキル回復と資材500が適用されるようです。
サイフォン/素材の変更
v7.40ではポップアップカップの設定をいくつか標準のゲームモード中でテストとして採用しました。ゲームプレイ、ゲームデータ、およびフィードバックの徹底的な分析により、この初期テスト段階を完了するのに十分なデータを収集しました。結果として、不健全なほど攻撃的なプレイを生み出し、ポジティブな部分はそれに値しないと感じております。以下の変更がリセットされました・撃破時の体力(またはシールド)50回復
・撃破時の素材各50のドロップ
・各500までの素材制限数
・収集率40%増加コンペティティブゲームモードではこれらの変更はポジティブに機能していることが証明されたので、アリーナゲームモードではこの変更が引き続き有効です。
47: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 18:26:45.15 ID:y0LyJaqX0
えぇ、撃破回復と資材上限・収集効率元に戻るのかよ…
アリーナとやらで遊ぶしか無いのか
アリーナとやらで遊ぶしか無いのか
49: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 18:49:11.91 ID:UV4QgPCd0
スクアッドは確殺増えすぎだから消していいけどソロまで消すのかよ
53: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 18:57:30.00 ID:z267KaHyd
キル回復なくすならミニポ所持上限も6から10に戻さんのか
72: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 20:01:09.45 ID:TdjC+7Av0
慣れたころに元に戻すのはクソすぎ
39: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 18:01:33.41 ID:a7So9OdA0
不健全なほどの攻撃的プレイって何だよ…
77: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 21:32:43.06 ID:GXOppHyh0
資材と回復そのままでいいじゃんw
攻撃的な方が展開早くて面白いと思うけどな
攻撃的な方が展開早くて面白いと思うけどな
48: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 18:28:25.32 ID:+Q+NDgeWd
キル回復無くなるのは残念だけど
やっぱり猛者に有利過ぎたかな?
まぁアリーナやれば良いんだけどね
やっぱり猛者に有利過ぎたかな?
まぁアリーナやれば良いんだけどね
51: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 18:51:59.13 ID:2fu4W8q10
>>48
意図としてはそうだろうね
猛者は出来るだけアリーナ言って殺し合い楽しんでもらって、通常モードは初心者がゆっくり資材ファームした上に漁夫してワンチャン勝てるくらいを目指してるんだろう
意図としてはそうだろうね
猛者は出来るだけアリーナ言って殺し合い楽しんでもらって、通常モードは初心者がゆっくり資材ファームした上に漁夫してワンチャン勝てるくらいを目指してるんだろう
52: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 18:56:49.49 ID:y0LyJaqX0
アリーナがちゃんとマッチングするなら上手く機能するんだろうけど、アジアだとなぁ…
65: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 19:47:01.50 ID:/iTkrtrc0
初心者救済は絶対必要だな
66: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 19:50:38.86 ID:AE0kdKIg0
>>65
初心者救済って言っても
初心者用のモードを作るぐらいじゃね?
初心者救済って言っても
初心者用のモードを作るぐらいじゃね?
67: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 19:52:26.36 ID:X0kOXDRMp
初心者のこと考えた作りのランクマがあればいいでしょ
68: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 19:55:22.47 ID:CW2OjVFI0
ガントレットにポイントマイナスを実装したら良いのにね
そしたらマイナスランク帯はビクロイしたことない初心者ばっかになるだろうに
そしたらマイナスランク帯はビクロイしたことない初心者ばっかになるだろうに
69: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 19:55:28.33 ID:HznhxfSA0
初心者はチームランブルで遊んでればいいんじゃねえかな
それでゲームに慣れてきたらソロとかスクに出てくればいいんだ
初心者にもビクロイ経験してもらおう的な流れも悪くないけどね
79: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 21:43:30.00 ID:LTJ+eEzK0
キル回復あったころに自分がどれだけゴリ押ししてたのか実感したわ
相手が白だめなったらARSMG打ちながら歩いてればよかったけど今は深く傷が残る
そしてまた木こりゲーに戻った、エピックさあ
相手が白だめなったらARSMG打ちながら歩いてればよかったけど今は深く傷が残る
そしてまた木こりゲーに戻った、エピックさあ
84: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 22:04:50.28 ID:z0PUp52Q0
本気で籠られたら打開するのに一苦労なぐらい籠りが強いのも過度なストレスだわ
上にくっつき置いても無駄とか糞ゲだ糞ゲ
上にくっつき置いても無駄とか糞ゲだ糞ゲ
90: フォートナイト@まとめ 2019/03/27(水) 22:33:12.25 ID:wpXWKHid0
回復しないならただ漁夫するだけのゲーム
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1553600322/
ぬつ
ぬつ
ここでグチグチ言っても何も変わんねえよw女々しくて気持ちわりい
50回復削除に文句を言ってる奴は手持ちの回復アイテムから引き際も見極められずに敵を見つけたら脳死で突っ込んでいく無能
漁夫で発狂するのは勝手だが、死んだら終わりのバトロワゲーなのに突撃しまくっている自分の戦い方こそが正義だと思うのはやめた方がいい
突撃連戦も漁夫スナイパーも立派な1つの戦術なんだしな
そんなに脳死でキルがしたいならランブルで背中に風船を括り付けてロケラン撃ってりゃいい
なるほど. . .そういう考え方を言われてみると回復なくても良さそうだな(しかしミニシ6個だといつ使うのが最適かあまりわからん)
確キルに文句言う奴はバトロワゲーやめて、どうぞ
ゴミ環境
資材上限リセットだけにして欲しかった。
シーズン7から始めたばっかでまだまだ弱いけど、最初はチームランブルとかやって慣れればふつうに上手くなれたし、初心者救済のつもりなんだろうけど初心者の俺から見てもクソアプデ。
50回復なきゃソロモードがただの漁夫ゲームになる。そうなったらフォートナイトの良さってなんだ?って思っちゃったな。
何が不健全だよ
普通に考えてダウンなんか機能つけたエピックが悪いだろ
ダウン取って余裕があったら確キルするに決まってるじゃん
キル回復は大して関係ねぇよ
確キルは悪みたいに捉えられるならワンショットみたいに即ロビーに返すでいいやん
そんなのどうでもいいからミニガンのオーバーヒートを無くして欲しい
建築戻すなら飛行機とかミニガンとかも戻せよな…
やめてほしいな
高速化で良いと思ってたのにかなしいわ
要するに新しくアリーナ作ってやったんだからみんなそれをやっておけって言ってんだろ?
建築戻したんだったらデザートイーグル戻せや
建築強化しただけだろ 釣りあわねぇよ
トラップキルもできなくなったしロケランのリロード時間も長くなったし
キル回復はあっても良かった気がする。(個人的に)
まあ6.7当たりから初心者救済してて猛者が悪いみたいになって、ハンキャ弱体化辺りからやり過ぎ感は自分の中であった。キル回復も初心者救済のためでも、猛者が有利になったりして、上手いようにいかないのかね。まあ、やってみなくちゃわからん事もあるし、フォトナが真の神ゲーになることを期待するしかない。
てか不健全なほどの攻撃的プレイて
いつどこで救出されてまた襲ってくるかわからないし
状況的に余裕があるなら確殺するのは当たり前ですよね
倒されてから死ぬまでの猶予があって確殺狙いの敵が若干無防備になるというだけの現象として考えて、復活できたらラッキーくらいに思うしかなかろう
ソロスクができなくなった(泣)
ガチ勢の人かわいそうww
素材をひたすら集めなきゃいかんのか
猛者は全て999持ってるからキル取れない俺は頑張って集めないとなぁ
また建築が強くなったじゃん
回復はともかく上限500はすぐに溜まって良かったと思うんだけど
あとミニポの上限も戻してほしい
不健全なほど攻撃的なプレイってさあ・・・
バトロワが流行り出してからまるで強いのが悪い事みたいな価値観の臭いのが増えたなぁ
こういうまとめサイトでも「初心者に配慮しろ!!格ゲーの二の舞になる!!」とかいうくせえ奴多いしなぁ
格ゲーが廃れたのはフレーム周りとか、システムとか、説明書に無い必須テクがわかりにくかったからで・・・
カードゲームとか格ゲーで壊れキャラが居たら調整してくれとは思うけど、キャラ差の無いバトロワゲーで初心者に配慮しろっていう層が一定数いるのがホンマに謎
キル回復削除←許しがたいけど、まだぎりっぎりっ許せる
素材収集効率低下←クソすぎる
せめて今シーズン中まではそのままにしてほしかったな、突然すぎる
トラップキルの使用変わってるの気づかなくて、相手を閉じ込めてトラップキルしようとしても設置できんかったから焦ったわ・・・。トラップは前のままでよかったんだけどなぁ・・・
そうなんですか?
どんな風に変わったんですか?
階段が重なってるところに置けなくなった詳しくは自分で調べたほうが早い
ありがとうございます。m(_ _)m
トラップキルやりにくくなったのつまんねーわ
せっかくできたと思ったら仕様変更されてるの知らなくて負けたわ
ソロのモチベ下がるわ
強気な漁夫増えてうざすぎる
こんなクソつまんない環境で前までやってたんだと思えるほどこのアプデでおもしろいと思えなくなった。すまんがささやかな抗議の意図で速攻確殺入れさせていただいております
apexに殺されかけてなんとか生き延びたのに
突然切腹かますゴミゲー
ほんま開発バカだな
金落とす層に嫌がらせして楽しいか?
確殺に関してはダウンしてんじゃねえよとしか思わないんだけどなあ・・・
これからじわじわと確殺が減っていく事を祈る…
減らないんだよなぁ…(現実)
かくさつやめて
ミニポ元に戻さないで。10こにもどして
どっちだよ
やばいぐらい悪質確殺増えたんだけど
不健全なほどの攻撃的プレイ///
やめろーーーー!!