建築の強さがなんとなく弱まってる気がする

建築の強さがなんとなく弱まってる気がする
682: フォートナイト@まとめ 2021/12/06(月) 07:58:53.02 ID:KzPRUIqn0

チャプター2は建築を弱くするために
乗り物や便利アイテムを追加する傾向があったけど
チャプター3はサブマシンガンとアサルトを強化することで
建築を弱くしたかったのだ思う

奇襲されたりごり押しされると死にやすくなって
その分キャラコンやエイムが重要になった印象
ショットガンと編集でヒットアンドアウェイも相対的に弱くなり
建築の占める割合が下がったと思う

 

685: フォートナイト@まとめ 2021/12/06(月) 08:02:35.91 ID:cTY4DQhda
>>682
SGがカスダメしか出なくて(自分の技術不足ももちろんでかい)予想外の負け喰らうことが増えたかも
その代わりSGなくてもサブマ特攻すれば思わぬ勝ちが拾えることも増えた気がする
ただゴリゴリのピースコントロールマンにだけは勝てん…

 

684: フォートナイト@まとめ 2021/12/06(月) 08:00:41.87 ID:KzPRUIqn0
今までが建築5、エイム3,立ち回り2ぐらいだったのが
建築3,エイム4、立ち回り3ぐらいになったような気がする

 

690: フォートナイト@まとめ 2021/12/06(月) 08:38:41.96 ID:+woKJGCjd
mkトサブマでダブルゴリ押し環境だな
全体的におもしろいわ

 

703: フォートナイト@まとめ 2021/12/06(月) 10:28:11.35 ID:eFQf8VTN0
たしかに建築の強さがなんとなく弱まってる気がする
何言ってるか分からないと思うが

 

704: フォートナイト@まとめ 2021/12/06(月) 10:35:16.14 ID:KzPRUIqn0
>>703
木材とか鉄でも作りかけだと紙みたいに溶けて建築貫通してくるし
建築しても今までの安心感がないよね
あと今回はマップが高低差や遮蔽物の多い地形なのも影響してるかも
平らな場所は建築が強いけど、今回は元々有利な地形を取れるかが大きいとか

 

705: フォートナイト@まとめ 2021/12/06(月) 10:42:34.33 ID:5rIwTi2D0
若干apexよりにして、新規を集めたい感じなのかね

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1637723661/