グラップラーの落下ダメージ判定ってどうなってる?
648: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 01:24:16.07 ID:P5WqQDlX0
グラップラーの落下ダメージ判定ってどうなってんのこれ
最後に使った位置からの落下分しか食らわないと思って使ったら死んだんだけど
最後に使った位置からの落下分しか食らわないと思って使ったら死んだんだけど
649: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 01:42:29.63 ID:HEML90XX0
加速度よ
例えば高い位置から降りて
地面に付くギリギリで真下にフックしたらそら死ぬよ
例えば高い位置から降りて
地面に付くギリギリで真下にフックしたらそら死ぬよ
670: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 07:58:19.65 ID:Nlahqrzi0
>>649
普段死なない高さでもグラップラーで落下速度上がったら死ぬって事?
普段死なない高さでもグラップラーで落下速度上がったら死ぬって事?
671: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 08:25:42.99 ID:klVRe+Hya
>>670
普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ
普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ
675: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 08:48:48.28 ID:zk8RV5iaM
>>671
違うだろ。
高さ10から落下。
高さ2にグラップラーつけて、高さ3に落ちるとかだとダメージ喰らわないよ。
違うだろ。
高さ10から落下。
高さ2にグラップラーつけて、高さ3に落ちるとかだとダメージ喰らわないよ。
676: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 09:55:30.71 ID:R696zT8Fd
>>675
意味がわからん
意味がわからん
677: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 10:06:45.27 ID:k/OpQx5V0
>>671>>675
「普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ(ただし、グラップラーやインパルスグレネードによって最高高度は上書きされる可能性がある)」
という意味では?
「普通に足が地面を離れたあとの最高高度と着地高度の差で決まるだけだぞ(ただし、グラップラーやインパルスグレネードによって最高高度は上書きされる可能性がある)」
という意味では?
672: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 08:28:01.67 ID:k/OpQx5V0
673: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 08:37:03.42 ID:k/OpQx5V0
>>672
これは高さ23m(階段6個分)だからノックダウンしただけだな
これは高さ23m(階段6個分)だからノックダウンしただけだな
679: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 10:11:34.78 ID:zk8RV5iaM
>>673の例だと最高高度は上書きされないけどねえ。
680: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 10:12:45.90 ID:zk8RV5iaM
最高高度がリセットされるってことかな。
681: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 10:14:51.11 ID:k/OpQx5V0
ああ お前らが言いたいことがなんとなく分かってきたわ
これは検証しないと分からんな
誰か検証よろ
これは検証しないと分からんな
誰か検証よろ
682: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 10:23:25.35 ID:zk8RV5iaM
位置エネルギーみたいのがあって、
グラップラーでz軸プラス方向へと進むと位置エネルギーがリセットされるってかんじかなあ。
グラップラーでz軸プラス方向へと進むと位置エネルギーがリセットされるってかんじかなあ。
683: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 10:39:14.56 ID:c7TCxzz50
速度速いとそんなに高くなくてもダメージもらうしなあ
687: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 11:17:48.43 ID:KqMhKVpfp
Z軸て
グラップル着弾地点が現在位置より高ければ下方向への加速がリセットされるだけでは?
グラップル着弾地点が現在位置より高ければ下方向への加速がリセットされるだけでは?
690: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 12:34:19.94 ID:k/OpQx5V0
たぶんこれが正解だろう (>>671とほぼ同じだが)
落下し始めた高度と着地高度の差で決まる
これなら>>648とも矛盾しない
699: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 13:18:01.97 ID:orkLL6/S0
使えない能無しの代わりに俺がざっと検証
高度とグラップラーを使った高さは一切関係なし
超高空だろうが便宜上加速度を消せば生存可能
大体使用感と同じ水平までがラインだな
高度とグラップラーを使った高さは一切関係なし
超高空だろうが便宜上加速度を消せば生存可能
大体使用感と同じ水平までがラインだな
700: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 13:21:24.50 ID:orkLL6/S0
じゃあ水平以上で高度がリセットだな
701: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 13:32:39.99 ID:zk8RV5iaM
高さ3から、横に4マス離れた床にグラップラー使った場合に食らうかどうか気になる(届かないか?
703: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 13:36:07.51 ID:s2oW7s7d0
>>701
約14ダメージだった
離れれば離れるほどダメージ食らうみたい
約14ダメージだった
離れれば離れるほどダメージ食らうみたい
705: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 13:38:37.61 ID:s2oW7s7d0
離れれば離れるほど食らうっていうか遠くにグラップラーつけた時に自分が浮き上がるから、その高度のせいでダメ判定あるのかも
706: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 13:41:04.21 ID:RST2ntU50
どのみちそんな事知っても実際にはそこまで気にして使わないでしょ
高さなんて斜面とか含んだら間隔でしかわからないし
高さなんて斜面とか含んだら間隔でしかわからないし
712: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 14:15:35.24 ID:P5WqQDlX0
グラップラー談義がこんなに進むとは思わなかった
とりあえず上に向けて使っとけってことだな
とりあえず上に向けて使っとけってことだな
713: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 14:17:15.74 ID:zk8RV5iaM
フォートナイト重力加速度あんの、、?
714: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 14:20:49.93 ID:k/OpQx5V0
>>713
そりゃああるっしょ unreal engineというソフトが物理演算してる
そりゃああるっしょ unreal engineというソフトが物理演算してる
718: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 14:33:06.67 ID:k/mX7U9g0
>>714
得意分野なのかわからんがめっちゃウキウキしてるなキミ
得意分野なのかわからんがめっちゃウキウキしてるなキミ
715: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 14:28:22.45 ID:zk8RV5iaM
落下速度あがってるイメージあまりなかったけどなあ。
716: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 14:29:04.50 ID:gwzX5Jo30
むずかしい話はわからんとです
717: UnnamedPlayer 2018/09/13(木) 14:32:17.91 ID:dpcTmWhD0
落ちた時は近くの壁に張り付けってことさ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1536500684/
てゆーか2人しかいねぇwww
煮込め
一米
しゆぬぬゆににゆにゆににぬゆぬゆぬゆむへゆね