モングラール建築についてのお話
1: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 16:45:15.17 ID:84n/Ycjo0
mongraal垂直階段のコツってなに?
壁、壁、床、階段、前進、ジャンプ
あたりの順番が気になる。上記の順でいいのかな。
2: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 16:59:09.35 ID:l0CUREU0p
>>1
時計回りか反時計回りか自分に合ってるのやってみた?
それだけでずいぶん正確性上がる
時計回りか反時計回りか自分に合ってるのやってみた?
それだけでずいぶん正確性上がる
3: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 17:20:32.67 ID:agdY/+WV0
>>2
時計回り以外あるの?
反時計回りって無駄に視点移動多いでしょ
時計回り以外あるの?
反時計回りって無駄に視点移動多いでしょ
4: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 17:07:11.14 ID:84n/Ycjo0
真後ろ向くときも右向きだし、時言周りでやってるね。
恐らくジャンプするタイミングが早く、最初作った壁に身体ぶつけるようなかんじになっているんだよねえ
5: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 17:32:25.00 ID:IfySbb4la
モングラールは左下壁→右下壁→左上壁→右上壁→床→階段の順だから時計回りでも反時計回りでもないぞ
6: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 17:55:42.83 ID:dUM9qQ+1d
>>5
そうだっけ?
それだと右下壁、右上壁、左上(正面)壁、床階段の反時計回りだったと思うけど
普通は階段正面に壁張ったら右上壁、右下壁、床階段だから時計回り
そうだっけ?
それだと右下壁、右上壁、左上(正面)壁、床階段の反時計回りだったと思うけど
普通は階段正面に壁張ったら右上壁、右下壁、床階段だから時計回り
7: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 18:51:46.48 ID:MKYwrbq/a
>>6
???反時計回りだとしても左上か左下の壁から始まらないとおかしくね。右上も右下も壁作れないよ。
とにかく俺が確認した範囲ではさっき書いた順だった。強けりゃどっちでもいいと思う。
8: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 18:54:56.30 ID:JbG8i5RJ0
mongraalは壁の作り方は反時計回りで階段の上り方は時計回りでしょ?
壁の作り方の話か階段の向きの話かで噛み合ってないように見える
壁の作り方の話か階段の向きの話かで噛み合ってないように見える
9: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 18:55:25.74 ID:MKYwrbq/a
>>8
それだわ。
それだわ。
10: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 19:45:37.46 ID:agdY/+WV0
モングラ建築、これ床はさむ必要ある?
はさまないほうが早いし資材も節約できるし間違えて上に床張ることもなくなって
いいことづくめだと思うんだけど
はさまないほうが早いし資材も節約できるし間違えて上に床張ることもなくなって
いいことづくめだと思うんだけど
11: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 19:52:29.06 ID:NznY0YRP0
>>10
床なしだと高さ調整できずに3段、4段組んでいくのがほぼ不可能だからじゃないかな
2段くらいなら別に床無しでも良さそう
床なしだと高さ調整できずに3段、4段組んでいくのがほぼ不可能だからじゃないかな
2段くらいなら別に床無しでも良さそう
12: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 20:16:48.46 ID:GpX+i89x0
階段の下に床置くのはキャラが微妙に上に移動するぶん早く階段を出せて上とる速度が上がるから
13: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 20:52:02.77 ID:dUM9qQ+1d
>>12
そう、これ
前にもこのレス見たことあって意味わからんかった
俺は下の階段の高いところからジャンプして床階段出してるんだけどもしかして違う?
ジャンプせずに床階段出して自動で弾き出されてるの?
そう、これ
前にもこのレス見たことあって意味わからんかった
俺は下の階段の高いところからジャンプして床階段出してるんだけどもしかして違う?
ジャンプせずに床階段出して自動で弾き出されてるの?
13: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 20:57:24.06 ID:GwWZvuyx0
最速でやってると連続ジャンプ制限に引っ掛かるからね
14: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 19:52:45.46 ID:NXNe2acIa
モングラ建築って何?
15: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 19:59:19.04 ID:JbG8i5RJ0
モングラ建築じゃなくて90度建築の方が分かりやすい
海外だと90sって呼び方が主流
海外だと90sって呼び方が主流
16: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 20:05:20.56 ID:NXNe2acIa
90度ターンこのとを言ってるのか
誰でもやってる基本動作なのに何故モングラールの必殺技みたいな扱いになってるんだw
誰でもやってる基本動作なのに何故モングラールの必殺技みたいな扱いになってるんだw
17: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 19:58:32.62 ID:vkfVB3pQ0
色々あるんやな
18: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 20:05:57.10 ID:x9FGU89ua
そもそもモングラが開発した建築じゃなくね?
19: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 20:08:16.93 ID:E+BMgavY0
誰かがそう呼び始めたから定着しちゃってる
20: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 18:00:31.88 ID:KcQ70zilF
モングラール建築ってプレグラで11やる時は使うけど普通にソロする時とか使う場面ある?隙だらけでまともに使える印象ないわ
21: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 18:11:53.40 ID:r95SK3Wz0
>>20
あの速度でできるならむしろ普通の折り返しより安全
あの速度でできるならむしろ普通の折り返しより安全
22: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 18:05:14.83 ID:l0CUREU0p
1on1だと強いけど実戦だとイマイチだと思う
23: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 18:07:09.61 ID:agdY/+WV0
上取り勝負になったら普通に使うでしょ
そもそもソロなんてほとんどタイマンでしょ
そもそもソロなんてほとんどタイマンでしょ
24: フォートナイト@まとめ 2018/11/13(火) 19:34:05.53 ID:hqqQQeFBa
現状の建築バトルは上行けばいくだけ有利だから最速で上行けるモングラ建築はできるようになったほうがいいと思う
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1541814810/
ラマさんいい事いウナ〰️
そもそも建築しながら逃げればモングラール建築しなくてもビクロイできそう
いやそりゃ無理やろなにごとも練習あるのみや