一定以上の練度の試合になると籠もって逃げて逃げてカウンター狙うだけのゲームにならない?
- 2020.08.04
- 更新日:2020.08.03
- Fortniteまとめ
363: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 18:59:17.18 ID:M22oqU/e0
一定以上の練度の試合になると籠もって逃げて逃げてカウンター狙うだけのゲームにならない?
公開マッチでもこの動きが最強だと気づいた人が今より多くなってくると、この先すげーつまらんゲームになりそう
公開マッチでもこの動きが最強だと気づいた人が今より多くなってくると、この先すげーつまらんゲームになりそう
386: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 22:00:58.82 ID:7EkUNzUC0
>>363
せやで
しかもPCの編集には勝てんからPCゲーや
せやで
しかもPCの編集には勝てんからPCゲーや
384: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 21:39:13.24 ID:I5LV50+Q0
>>363
大会出れば順位ポイント稼ぎでストーム収縮移動しながら櫓で芋りなんて普通だよ
第4収縮で残り50人とかザラだしそこから移動の際の戦いが始まるレベルだから
大会出れば順位ポイント稼ぎでストーム収縮移動しながら櫓で芋りなんて普通だよ
第4収縮で残り50人とかザラだしそこから移動の際の戦いが始まるレベルだから
364: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 19:24:16.12 ID:6HEMAkly0
>>363
めっちゃ簡単に言うけどカウンター狙ってポンポン当てられる程上手い人なんて少数だろ
めっちゃ簡単に言うけどカウンター狙ってポンポン当てられる程上手い人なんて少数だろ
367: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 19:43:03.92 ID:M22oqU/e0
>>364出来るのが少数なうちなら良いんだけどね。今後増えるでしょ
結局、壁階段差し込んで編集キルする難度>>>相手が張り替えようとしてる時に隙見てカウンターする難度だから、同等の力量なら待ち側圧倒的有利なんじゃないかなと
攻める意味が薄いゲームって衰退すると思うんだよなぁ
結局、壁階段差し込んで編集キルする難度>>>相手が張り替えようとしてる時に隙見てカウンターする難度だから、同等の力量なら待ち側圧倒的有利なんじゃないかなと
攻める意味が薄いゲームって衰退すると思うんだよなぁ
368: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 20:04:07.10 ID:RFy0rM4bd
攻めるの強くしたらゴリ押しゴリ押し!言うからな
370: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 20:06:40.49 ID:M22oqU/e0
書いてみて思ったけど、編集後瞬間火力出ない、最悪弾が出ないチャーショ環境が癌なんじゃないかと
次シーズンはポンプ戻ってきてチャーショは二度と帰ってこないで良いぞ
次シーズンはポンプ戻ってきてチャーショは二度と帰ってこないで良いぞ
371: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 20:17:59.51 ID:6S7XQ/Yx0
>>370
チャーショよりキットグレ環境が癌でしょうに
チャーショなんか拾わなきゃいいんだから、大した影響ない
キットグレは最大で18発なのが強過ぎるし、持ってる人勝ちになる
チャーショよりキットグレ環境が癌でしょうに
チャーショなんか拾わなきゃいいんだから、大した影響ない
キットグレは最大で18発なのが強過ぎるし、持ってる人勝ちになる
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1596011287/
いつかソロも終盤30人とかザラでありそう(怖)
う○こ、このゲーム
まぁ勝ちにいくためなら芋ったりしようが勝てたらいいんだろうな
ショックウェーブよりもフリントノックの方が良いって何回言ったら分かるんですかねぇ
今の環境もまあまあ好きだけどな
フリントノックフリントノックうるさいんだよネタだとしてもつまらん
すんごいスピードで壁編集してる奴とか見ると勝てないってなるからエンジョイ勢になったほうが気が楽でいいや
わし「うはwwww拙者に向かってタネガシマを撃ってくる輩がいるでござるwwww」
トッモ「本当でござるかwwww今行くで候wwww」
タネガシマすこ
>>370キッドグレ持ってても勝てない俺氏
これを出来れば気持ち良いけれど、やられると腹立つ。
えぇ…
そうすれば
また誰かが害悪とか言い出すから
ミシック枠にしたんじゃないか?
ショックウェーブじゃなくて
インパルスランチャーにすれば良さそう
ごめん書く場所間違えた
返信するはずが()
一応運営も箱芋対策のためにフレアガンとかスティンク復活させたんだと思うけどな
確かにね。
それが無かったらもう無理^o^
クリエやれば
そりゃチャプター2になってスティング、ザッパー、がらくた裂け目等のアイテムが消えて箱芋バンザイな環境になったし箱芋が増えるのは当たり前。c4が帰ってきた時も文句言われたしユーザーが終わってるよこのゲーム
競技性を重視してしまったのが失敗だったんかねぇ…
スキンだって
「体が細いから当たりにくい」
だったり
「敵から見えにくい」からだったり、スキンを使う理由に「好きだから」じゃなくて強さで選んでしまう辺り、変わったよね
スティンクは一応戻ってきたけどな
まぁマローダーからしか出てこないからないようなもん
カウンターとか戦闘の基本ですらある
2つ壁攻撃してどっち壊すかわからないように工夫したりとか、相手が出てこれる方向を1つに絞るとか色々頭回転させて勝つから楽しい
それで負けたらイライラはするけど、相手がどんな立ち回りしてきたか思い出して次の戦闘に役立てる。
「そんなことしないでゲームを楽しみたいんじゃボケ」っていう人らはFortniteやめて別のゲーム探した方がいいと思う、勝つのが楽しいっていうなら諦めて練習した方がいい
てか、建築のあるフォトナでこの話題がでるのが馬鹿らしいよなw
ほんと嫌なら別ゲーいくしかないと思うw
籠って逃げてカウンターとか普通に楽しいけどなw 逆にされても、どう崩すか考えるの楽しいし。
てか、環境なんて変わってくもんじゃん?昔なんてたいして建築してなかったし皆。
つまらなくなりそうとか言ってないで楽しみ方を見つけたらいいのにね。
まぁ、こういう人…何言っても文句ばかりだろうけどw
ユーザー任せのクソ環境ってことじゃん
結局エイム
つまんないなら他の立ち回りしろや
それを相手にやられて嫌だっていうことだろ
だからその立ち回りをしてやられたなら他の立ち回りで工夫しろって事だよ
どの立ち回りだよ
この記事で取り上げられてる立ち回りじゃないの?
それを自分で考えるのが面白いんだよ。
一々反論してる暇あったら自分の頭でどの立ち回りか考えろ(クソ辛辣)
毎回思うんだけど、ある程度新環境になってから時間がたつやっぱり最適解が出てきて、それが浸透していくのよね。
今の環境にそこまで文句があるわけじゃないけど、もう少しアイテムは増やした方がいいんじゃないかな?
まぁ、今の勝つために「籠ってカウンターを狙う」っていうのに至るまでには多分プレイヤーの考えが変わったからだと思うんよね。
前までは、相手をリスペクトしてる人が多い印象だったけど今は勝利をリスペクトしてる人が多いんじゃないかな?(個人の見解)
チャーショからヘビショへ(ヘビショに活躍の場を)
前ショックグレで敵がいきなりきてめっちゃびびってやられた時ある()
こいつはどうやら相当頭が悪いなw
最近始まったゲームでもないのにその既にやりつくされた既知のメジャー戦法が今後増えるとか言ってんだけどw
これ頭悪いかな?話の内容的にカウンター狙ってポンポンあててくるのが少数に対して今後正確にあててくるやつが増えてくるって内容にみえるんだけど
競技シーンではずっと前から常套手段だけど、公開マッチでも最近増えてるし、今後更に増えそうだねという話では?やり尽くされた戦法でも張り替え不利のCS勢に明確な対処法無いし
最近上取られた瞬間にワンボックスから出てこない人多くない?
体感だけど外野から根元崩そうとしてくる人が多くなったから上に上がるメリットよりデメリットの方が大きいからなのかな?やっぱりbotが少なからずいるからみんな対人に飢えてるんだと思う。あくまで公開マッチでの話しだけど
ショックウェーブは普通にアイテム化した方が良いと思うんだが….
エピック)今シーズンのミシックチャージショットガン不評だったから
次のシーズンはミシックのポンプとタクショ出したろ()
エピ)あっそうだ(唐突)人気のないヘビショをミシックにしたろ()
ドラムショットガンでいいじゃん。誰も使わないから笑笑
コンバット君あの俺は? epicダメです
コンバット君fa●k
fuckの綴りとコメの内容的にキッズ臭プンプン
籠りは火攻めすればすぐ処せる
木ならありだけど石と鉄だと燃えなくなるからなぁ…
クラッシュパッド入り込みもなかなか強いで
ほんとそれな。やっぱりチャーショだと篭もりやガン待ちが多くなるし正直個人的にはヘビショとタクショだけでいいと思う。。ショックウェーブは弾数制限あるからいいけどグライダーガンは正直いらんわ。てかチャーショの序盤ワンパン要素が多すぎる。あとスマホ版タッチ勢にはタッチしながらエイム動かさなにゃらんチャーショは使いにくいから消えて欲しい。
ヘビショいらない
あと個人的には火力の2連式、バランスのヘビショ、ゴリ押し安定のタクショの3択が良いと思う
ポンプとタクショがいい
タクショ苦手だから個人的にはポンプとチャーショに
して欲しい(どっちも火力高くて好き)
ポンプとチャーショとか地獄やん。
なんでや!(言ってみたかっただけ)
逃げるしかないって事は「自分の実力に自信がない」と思ってるわけだから、一旦練習して自信つけたらいいんじゃない?
勝つか負けるかは気にせずに
逃げるだけならいつまでも上手くならないからずっとそのままだよね
籠って逃げてカウンター狙うのは強いけど大会でのポイント効率は上位狙おうとしてたら悪いし最強ではないよね
逃げるのが上手い人が本当に上手い人なんだよなあ
単純に対面するときに逃げまくって隙を見てカウンターするのが強いってことで普通にやりあっても勝てないから引くとかそういうことじゃないと思う
ミシック限定のグラップラーとショックウェーブが良くないね
1マッチ限定1個じゃなくて一回り弱体して、回数制限がある物を実装すれば良いのにと思う
俺はレートが低すぎてそんな事ありませんねえ
そういうゲームになるなら自分の立ち回りを変えればいい、餃子だってそうだ
最初は普通に食べて味を楽しみ
次にタレを付けて食べ味を楽しみ
次にご飯と食べるなど
自分で工夫して楽しいフォトナのやり方を変えればいい話
例えが面白すぎて鼻水でた。俺の鼻水返せ
ごめんなさい在庫切らしてて…俺のでいいなら…
いりません(迫真)
立ち回り云々よりも胴体100出せる武器が昔のポンプよりも数倍たくさん落ちてる事が問題。初手チャーショのせいで当てられないように回りまくる敵も多くなってるし。
一つの味(女)だけで楽しめないからあんな事になったんだろうが!()
うはw
草
チャーショはいいとして島に一つしかないミシック武器は気にくわない
スティンクかフレアガンを使えばよくね
ホタルの瓶「・・・」(
俺はこの環境好きやけどな。だいたいこの手のゲームって最終的には駆け引きになってくるからね。前みたいな、ごり押し一強環境じゃなく、立ち回りとかを考えさせられるこの環境はいいと思う。
今はP90がほどほどに強いからバランス良い希ガス
速射式も強いと思いますけど
壊れ武器のロケラン、速射式、スティンクは入手
難しくなってるからバランスは神と言っても良い。
前シーズンはグラトウの金庫漁ったらロケランほぼ
確定で出ちゃってたからな~~~。
「だけ」っていうのは違う気がするな。
大会とかなら終盤とかは安置移動その他諸々の立ち回りが必須になってくると思う。
他にも、例えば相手が自分に気付くのと同時に自分も相手に気付いたら建築バトルになるのはほぼ確実。
それに逃げまくるって時はよっぽどの体力差が無い限りそんな風にはならないと思う。
あとこのゲームでそこまで行く人もあんまりいない気がする。俺でもクリエで練習したりして計1000時間弱でやっと壁階段出来るようになったレベル。それ以上何か出来る人は籠り同士の戦闘にフォートナイトの価値を見いだしてるんじゃないのか?
それにこれは元々「ゲーム」何だから楽しんでなんぼでしょ。ヘリ凸したり、何かのアイテムや武器の縛りをしてみたり。楽しみ方は人それぞれだしそういう風に楽しめる人がいる限りカウンターだけのゲームになることは無いと思う。
長文&ゴミ語彙力スマソ
「自分が勝てない=楽しくない」や「自分のやり方が正しくて他は邪道」な
発想の方々が一定量いますからね…(
それな。自分が負けたからって武器に文句言ったりゴリ押しに文句言うのは違うと思うわ。
カウンターも一種の戦略
だから仕方ないんだろうなあ
前は少なかったけど今ちょっと増えてる。
よくやる
363: フォートナイト@まとめ 2020/08/01(土) 18:59:17.18 ID:M22oqU/e0
一定以上の練度の試合になると籠もって逃げて逃げてカウンター狙うだけのゲームにならない?
公開マッチでもこの動きが最強だと気づいた人が今より多くなってくる
そしてここに書くことによってまたそれに気づく人が増えるという…
しょうじき、武器をもっと増やせばそんなことにならない説
どんなことしても批判の意見があるのがゲームだけどここまでくると。。ねえ。。
今のまま→カウンターつまらん
攻め優勢→ゴリ押しクソゲー
ミシック削除→武器が少なくて手持ちがワンパターン
ミシックそのまま→ミシックゲー
つみです。
難しいなこの問題…どうやったら解決するのだか
そう考えるとミシックが一番だと僕は思う、まだ各場所に一個しかないけど攻め武器は普通に宝箱から沸いてくるし
ミシック消してその代わりにサプピスとか二丁拳銃とかスコアサとかサーマルスコープとか戻せば良いと思う
これネタ武器に見えるが結構強い
カウンターぜいですがなにか
んじゃあ逆にどういうフォオナならいいんですかね
フォオナ?
車が出たら車ゲーになるのは目に見えてる
初の1米