ロケットレーシングのマッチアルゴリズムが変わった?

ロケットレーシングのマッチアルゴリズムが変わった?
383: フォートナイト@まとめ 2024/03/24(日) 08:25:34.85 ID:VDnXVIQC0

ロケットレーシングのマッチアルゴリズムが変わった?
いまダイヤモンド2だけど、全然負けなくなった
最低でも3位は取れる感じ

一方でパドゥルジャンパー(2ではない)とかクリフランナーとか、下級コースのマッチングが多くなった気がする

早々にゴールしたあと観戦してると、その走りでダイヤモンド?って感じの人も多く見るし
マッチするのは同ランク帯だけじゃなくなったような?

 

384: フォートナイト@まとめ 2024/03/24(日) 10:48:46.84 ID:jZ39WQLU0
レーシングもしかしてBOT追加された?

 

390: フォートナイト@まとめ 2024/03/24(日) 11:39:07.58 ID:8cawq9sB0
>>383
俺も変わったと感じてる
たぶんbot増やしてどんどんランク上げる方向に切り替えたんだと思う
レースにガチ感求めてないから俺はこれでいいかな

 

600: フォートナイト@まとめ 2024/03/30(土) 09:25:54.56 ID:oL+RdIw50

>>383
いや、これ前言撤回だわ
それか、アルゴリズム戻ったか
ダイヤモンド3で全然勝てなくなった

シーズン中にエリートまで行きたいけど超ダルい

つーか、スタート位置がいつも10~12番で始まるんだけど、プラットフォームで差がない?
ちなSwitch勢

 

606: フォートナイト@まとめ 2024/03/30(土) 13:36:48.14 ID:raVvHakx0
>>600
ダイヤIIIのマッチング範囲にはチャンピオンやアンリアルのプレーヤーも入ってるからダイヤIIとIIIはしんどさがぜんぜん違う。
スタートグリッドの位置はそのマッチ(サーバー)にエントリーしてサーバーとゲーム機の通信品質が確認された順だから、ゲーム機の性能や回線の品質に依存してる。例えばWi-Fiでスイッチ版プレイしてたら最後尾確定

 

695: フォートナイト@まとめ 2024/04/02(火) 01:04:30.20 ID:AiA0SzbZ0

レースは簡単にレベル上がるようにして
ランクも銅、銀、金、プラチナ(最高ランク)とかにするか
いっそ内部レートだけ仕込んでランキング廃止にすればいいと思う

ミニゲームだしバトロワの箸休めの運試し、
もしくは(フォトナはあんまり推し文化は根付いてないとはいえ)レースする推しスキンを眺めるモード
程度のカジュアルな感じに徹したほうがいい

 

696: フォートナイト@まとめ 2024/04/02(火) 01:12:05.66 ID:h4S8DoeD0
>>695
めっちゃ優秀な改革案

 

697: フォートナイト@まとめ 2024/04/02(火) 02:40:55.61 ID:zgQ3esV10
レーシングは大して競技性もない短いコースしかないのにいきなりランク制導入という悪手を踏んじゃったから大きく方針変更しないと厳しそうだよな。
ただ車は他のゲームモードでも使えるから集めておいて損はないと思うわ

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1710234950/