ぴょんぴょんショットガンに勝てねぇ…対策は何かありますか?

ぴょんぴょんショットガンに勝てねぇ…対策は何かありますか?
611: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 12:30:33.48 ID:R1jY+zavM
ぴょんぴょんショットガンに勝てねぇ…
毎回毎回クソエイムだから一方的にボコられる🥺
対策は何かありますか?

 

613: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 13:20:24.17 ID:aEQB9QBz0

>>611
敵が空中にいる間は打たないで、落ち着いてジャンプの着地地点をショットガンで狙う
一発ショットガンが入ってダメージ有利になったらサブマで敵にくっつくくらい突っ込んでゴリ押し
敵に近づくのはエイムアシストがめちゃくちゃ効くから

ただ、この戦い方は敵も同じ事やってくると勝てるのは50%の運

やっぱり壁や階段貼って上やライトハンドピークできる有利ポジション取らないと勝率は上がらないよね

 

620: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 17:56:48.31 ID:zaxmFeKn0
>>611
ショットガンゴリ押しには建築馴れてなくても兎に角壁出しまくってやれば攻撃は防げるし
そっから壁利用して倒すか適当に階段とかで上がれりゃ割とどうにかなる
どうせ倒されたら資材も全て相手のもんだしケチらず使っちまおう
ゼロビルドの話だったならショットガンの距離での戦いなら落ち着いてエイム勝負しかないかな…

 

622: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 18:32:51.16 ID:BbkjecTKr

>>620
倒されたら相手のもんだしケチらずに使っちまう

1年半フォートナイトやってて、2〜3ヶ月前に急にこの考えが刻まれたよ、負ければ取られちまう、勝てば相手の物資総取り、当たり前の事なんだけど、何故か出来出なかった
この考えが刻まれた途端に、ハイグラ取ったり、囲う時も屋根か階段入れたりのときに躊躇しなくなったな

 

624: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 19:10:04.72 ID:zaxmFeKn0
>>622
物資やら何故か温存しちゃう気持ちはよく分かる
俺も終盤までレンガや鉄とっておこうとかやって木を使いがちだったけどSMGやらに耐えられないし
岩からレンガよく取れるからもう基本レンガケチらず使う用になったよ

 

614: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 13:37:51.12 ID:7+SLDXMU0
クソエイムなら同じ土俵に乗らないで縦積みハイグラから戦えばいいよ
結局ぴょんぴょんしながら撃ち合うんでしょ?
初心者あるあるだし何故か突進しながら撃ったりとかね

 

612: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 12:42:45.31 ID:AcowzNCXp
144fps以上だとピョンピョンがゆっくりに見えてジャンプの降り際を打てるよ😇

 

615: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 15:13:51.73 ID:Hx2vSUQoa
そもそもあのぴょんぴょんの動きというか挙動というか、エピックはなんであんな月面でジャンプしてるみたいにしたんだろ
ジャンプするにしてもうちょっと現実感あるジャンプにしてほしい

 

630: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 22:29:34.35 ID:tZoh2SX00
>>615
建築とか障害物考慮したらあれくらいでいいだろ
みんなパルクールも会得したことだし何もおかしくない
所詮ゲームだ

 

616: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 15:26:41.39 ID:M1ZoPvOba
一般人なんてリアルなら垂直跳び55cm前後しか飛べないからな
何でゲームって人が人の頭飛び越えるくらい飛べるんだろうか
重力1/3くらいの世界なのかもしれんね

 

617: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 16:02:31.19 ID:qht9xQovM
そんなこと言い出したらあんな距離スライディングするのもおかしいしいきなり建築立つのだって銃を何本も持ってるのだっておかしくなって何もできなくなるだろ

 

618: フォートナイト@まとめ 2022/06/17(金) 16:15:12.22 ID:9tNKoHrqp
ゲームとリアルを混同するのは流石にガイジ

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1654664347/