世界を救えの無料化早く来ないかな
- 2019.02.13
- Fortniteまとめ
- pve, 世界を救え, 無料
1: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 12:34:01.10 ID:ZJqqpdKKd
世界を救えの無料化来ないかな
2: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 00:01:46.56 ID:zQ1iHVbI0
シーズン8は最後の切り札PvE無料開放来るで
これでコケたらApexが覇権ゲーになる
これでコケたらApexが覇権ゲーになる
3: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 01:36:46.62 ID:sAqoOO1b0
>>2
APEXは古いタイプの完成形として覇権は取れそうだけど
フォートナイトみたいな新しいタイプが出てきたら
終わるな
APEXは古いタイプの完成形として覇権は取れそうだけど
フォートナイトみたいな新しいタイプが出てきたら
終わるな
4: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 01:43:31.33 ID:VuJ3g5rXd
>>3
んなもん当たり前じゃん
フォートナイトみたいな世界中で話題になるような新しいゲームがポンポン登場すればの話だけどね
んなもん当たり前じゃん
フォートナイトみたいな世界中で話題になるような新しいゲームがポンポン登場すればの話だけどね
5: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 00:03:12.26 ID:frht4f9f0
その切り札大富豪の5ぐらいの強さじゃん
6: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 12:38:01.94 ID:pWR0+FAp0
PvEはさっさと無料開放した方がいいかもな
PvP疲れたけどフォトナはやっときたいって時に使えそうだし
話によるとかなりクソゲーっぽいけど
PvP疲れたけどフォトナはやっときたいって時に使えそうだし
話によるとかなりクソゲーっぽいけど
7: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 12:49:31.71 ID:kXMCjJnL0
>>6
クソゲーというよりクソ民度ゲー
EU鯖の連中はアメリカなんか目じゃないくらい酷かった
無料化来てアジア鯖で遊べるようになるならそんなに悪くないゲームかも
クソゲーというよりクソ民度ゲー
EU鯖の連中はアメリカなんか目じゃないくらい酷かった
無料化来てアジア鯖で遊べるようになるならそんなに悪くないゲームかも
8: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 14:33:07.38 ID:diz/fa4Y0
>>7
PvE無料化待つよりやる気あるなら半額で買ってさっさと始めた方がいいと思う。
ログボとデイリーだけで月2k、時々あるアラートミッションで50貰える時もあるし、SSDっていうストーリーの拠点防衛が一回100V×10レベル分×4エリアだから普通にやれば初期投資分は取り返せる。
注意として少し前のアプデで図鑑報酬のV無くなったし、無料化後はデイリーその他のV報酬もなくなるかもしれない。
放置野郎はクソだけどゲームそのものはやり方調べたりして知識を身に付ければ割と楽しめる内容だよ。
ディビジョンみたいにTPSとRPGを合わせた感じで育成要素多めだからそこが合うかどうかだと思う
9: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 12:39:18.45 ID:M4ROiZdd0
PvEの方が疲れるしあまり面白いと思わないが…
10: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 12:49:54.39 ID:3xR5dmvpd
PvEのほうがストレス凄いぞ・・・
11: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 12:48:38.15 ID:pWR0+FAp0
vEそんなにクソなのか
でってにーでデイリークエスト全星消化黙々とやってたし
それと同じ程度ならまあ何とかやれるとは思ってたけど
でってにーでデイリークエスト全星消化黙々とやってたし
それと同じ程度ならまあ何とかやれるとは思ってたけど
12: フォートナイト@まとめ 2019/02/13(水) 12:41:15.28 ID:VXRMGJkGa
pve苦行過ぎでログボの為インしてるわ
13: フォートナイト@まとめ 2019/02/11(月) 20:34:32.48 ID:yTT47dWq0
世界を救え112日目のログボ800vでわろた
買っててよかったわほんと儲かりまくり
買っててよかったわほんと儲かりまくり
引用元:
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549747152/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1549730651/
オッパーイ ぼいーん
最近は春の半額セールで大分人口増えた印象あるな。大分前にキャニーバレー行ってそこから過疎過ぎて萎えてたけど半額セール来た辺りのストーンウッドはいつも以上に人口多いしちょっと経った今ならエンジョイ勢辺りがキャニーバレーに来てる。ちなみにちゃんとV使うなら70日程度でトワイン行けるらしいからそこまで鬼畜ゲーではない。あとトラップが使い捨てとか正直当たり前だし武器の鉱石に関してはちゃんとやってればプラマイはプラスに傾く。プランカートンまではソロでもトラップ使えば余裕だしキャニーバレー中盤辺りまでなら毎回キルトンネル(ハスクが通る道にトラップを設置する事)を作れば倒す敵はスマッシャーとテイカーくらい。まあプロパン野郎のせいで時々戦線崩壊するけど。とは言えキルトンネルは結構出費大きいからやっぱパーティーは欲しいかな。でも4人パにする必要はそれほどない。キャニーバレーなら2人も居ればストーリーは楽に攻略できるから掲示板とかで普通に集まる。トワインは逆に人居たりするから野良でも平気かな。まあやる事同じって言うのは間違ってないけどヒーローによって戦い方が違ってくるから意外と飽きない。俺としては基本的PVPやっててVの為かちょっと飽きてきた時の暇潰し程度にやるならストーンウッドでデイリー消化しつつ強武器の設計図集めて暇な時にSSD(ストームシールド防衛)やったりストーリー進めたりするのがいいと思う。ガチでPVEやるならSNSで時間合うメンバー3人集めてやるのが良いと思われ。それ以上集めたらパティメントラブル起きかねないからやめた方が良いかもしれない。まあちゃんと管理できるなら良いけど 結論としてはあんまりメインにやる程の中身のあるゲームでは無いがつまらない程ではない。以上、長文失礼しました。
スイッチとモバイルはこないんだよなぁ~
ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
無料化だってばよ😅
無料かきて
も嬉しくもないしうれしくないわけでもないし
つい最近大群ラッシュが始まったから世界を救え無料学化ワンチャンある
無料化したらps4勢が一気に入ってきてクレクレ放置が一気に増えるんだろーなー·····そしてSwitch勢が機種がゴミのくせに追加しろっていうんだろーねw
まぁクレクレに関しては世界を救え無課金のゴミ共に武器は渡さねーけどなwww
そんなこと言な。
長文鬱陶しい
自分ちょっと前にキャニーバレーに着いたやつです。こういうゲームは普通に好きだから(1人でも4人でも)すぐ時間が過ぎてる事が多い。最近悩んでる事はバックパックが常にパンパンってこと……鉱石が沢山保管庫に入ってしまっておるからどうすることも出来ない(武器作るけど他の素材が枯渇する)しかもやたら野良がくれる強武器がありすぎてやばい……
無料化が来てvbacksが無くなるなら無料化は来て欲しくない。課金した人としてない人で分けるべきだと思う
結局面白いか面白くないかは人によるからね。周回ゲーが嫌、レベル上げ面倒、運ゲーなどでどのゲームにも好き嫌い分かれる要素あるから。一応言うけど最近フレンドと一緒に世界を救え買ったけど楽しすぎていつも疲れて早くにはお互い終わるのに、朝まで世界を救え楽しんでるよ。
試合時間長いというかマップ探索して素材や武器集めたりしてたら長いとか気にならないし、探索が面倒なら即クエスト進行も出来る。敵も進めることに種類も増え、大型ボスも現れる。
武器や素材もフレンドと交換出来たりするのも楽しい。
批判されてるタワーディフェンス要素も普通に最後までハラハラで楽しいし、それが作業でつまらないと思えるなら相性が悪いだけでタワーディフェンス以外をプレイしたほうが良い。
それを言い出すとマッチも資材集めて武器集めての繰り返しと思うしそこまで悪く言われてる意味が分からない。
まぁとりあえず言いたいのは人の評価で決めず、タワーディフェンス系&探索するのが好きなら全然楽しめると思うよ。マイクラとか楽しめる人は相性良いかも
無料化は来なくて良き
なぜなら…そう!vですよ、稼げなくなってしまう…
一週間で2000稼げるモードが…
とりあえずv欲しいやつは買った方がいいぞ
元は十分取れる
PVEの無料かは私の予想で7月位じゃないかなぁと思います
イベントで強い武器、キャラ手に入るから楽しめてるよ。序盤〜中盤までは人も集まるし、気軽にプレイできる。マナー悪い人もいるけど、オンラインゲームの宿命だと思ってるから気にしてないかなぁ
『簡単に』とは…
まぁでも普通に楽しめるよ。
放置野郎がいてもなお運営は対策しないからそこが糞
長っ!!(-_-)zzz
バグは無料化来たら直ると思いますよ
フォートナイト 世界を救え
簡単に。
基本タワーディフェンス
フォートナイトの建築要素を使って敵の襲撃から、建築物を守る。
たまに、こんな建築物作ってね~~ とか。
敵を倒してね~~ というクエストも。
元々海外発祥のゲームなので、日本ゲームのようにインターフェイス操作説明、アイテム説明は、すっごくわかりづらいワードばかり。
アフリクション?
スネア?説明ねーし。
そしてバグが多い。
すぐに画面進まない、戻らない、フリーズで再起動余儀なくされる。
敵は
ハスクと呼ばれる、いわゆるゾンビ
行動パターンは、近づいてきて殴る。それだけ。
デブ版も同じ。耐久値が高いだけ。
どんな敵でも、設定されたワンパターンの挙動をとるだけ。
少しストーリーを進めると、敵の種類が増える。
野球の格好をして、しつこく骨を投げてくる。しかも放物線を描かずに、壁に隠れているつもりでも、スナイパーライフルの精度のように、正確に 真っ直ぐに隙間を射ぬくし、どこまでも飛んでくる。すげえなおい。
蜂の巣かぶったハスクは、「ふぅ~~っ…」と蜂を吹き掛けてきます。
十秒ほど、その場にダメージ判定残り続けます。うざい。
女ハスクは、物を投げてくるが、これは放物線を描く。この投擲物は、プレイヤーの射撃で打ち落とす事が可能と、ゲームのロード画面のTIPSで知る事になるが、3秒に1回の頻度で撃ってくるし、複数体いることがほとんどなので、そんな暇はない。
他にも盾持ちハスクやガスボンベ持ちのハスクが出てくる。
盾持ちは、近づいて盾押し出し攻撃をしてくる。
盾に微小な覗き窓があり、そこからヘッドショットをする事でダメージを与える。
因みに、盾には耐久値が設定されておらず、壊すは事一切出来ない。まじかよ。ちなみに背後に回りこむのは、難しい。なにせ単純な行動パターンで設定されているので、自分を軸に即座に方向転換するので背後が、とりづらい。
ガスボンベ持ちは、プロパンガスボンベを投げてくる。せっかく頑張って建築したり、建築物を強化したり、罠を仕掛けても ほぼ一発で破壊される。敵のボンベはこちらの攻撃で誘爆する。クソ。ゴミ。本体だけ倒しても、ボンベが地上に残る。消えろよ。
個人的に一番ストレスがたまるのは、ガンマンの格好をしたハスク。このゲームは、敵が射撃や投擲をする瞬間までプレイヤーを正確にエイミング、狙いを定めています、瞬間まで。このガンマンの弾丸の速度は、プレイヤーのスナイパーライフルに匹敵します。
これが何を意味するか。
プレイヤーに、ほぼ100%必中します。
打つまでのモーションも、ウザイ。フラフラ位置決めしながら「売っちゃおうかなぁ~~?ばきゅ~~ん」みたいな動きをします。クソが。
それから、これの上位版というか、ハスクの上位版のような存在も登場します。
ブラスターと呼ばれる口から光線を吐くハスク。
上記ガンマンより若干精度は落ちるものの、と言っても ほぼ必中だが、ビームを8回ほど吐いてきます。
テイカーと呼ばれる空飛ぶハスク、これは壁抜けしてきます。建築の意味…無し。
スマッシャーと呼ばれる、脳筋ハスク。建築を1ピースあたり30個使って強化された壁ですら一撃で破壊し・な・が・ら貫通突進します。
一撃での破壊を防ぐには、建築1ピースあたり60の資財使用して強化しないと無理です。
建築壊れる=罠も持っていかれるので、悲しくなります。
一応ボス扱いのハスクもいますが、普通のハスクが異常に体力が高く固くなっただけ。たまに、無敵の壁を張った個体もいます。おいおい。
とまあ、こんな敵から守るわけです。
因みに防衛中の敵は無限湧きです。
マゾゲーでしょ?
因みに、プレイヤーのストーリー進むと
※因みにストーリーは、薄っぺらいです。
もう本当3行で終わる内容です。期待しないで。
行ける場所が増えるのですが、クエスト自体内容は一切変わりません。延々と同じクエストを10回100回1000回と繰り返します。ずっとソレです。
武器の強化やプレイヤースキルの強化はプレイした時間に直結しているので、課金したからと言って劇的に早く追い付けるものではありません。
他のレビューで一回のクエストが10分とかほぼ嘘です。
それは、システム理論上での最短クリアタイムであって、普通にプレイすると一回のクエストで20分以上必須 です。主に世界規模のオンラインプレイなので、他の人が自分の思ったように行動してくれる人は少ないですし、建築しっかりしたい人もいれば、採集したい人もいますからね。一回が一時間近くかかることも。
話それましたが、ずっと同じ内容のクエストをするのみです。
ただ敵の体力があがるだけです。
スキルでツルハシダメージ上がっても、比例して壊す物の耐久値が上がってるだけで、攻撃回数あまり変わりません。
さらに自分が強くなると敵も強くなっていく上にやる事変わりません。
それから最大のクソ環境。
同じクエストには最大4人が参加できるのですが、ソロでやろうが多人数でやろうが難易度調整無しに感じる。
因みにパーティーを組むと体力火力経験値バフかかるので、複数人前提。ソロでのクエスト遂行は、正直キッツいです。
ソロでやろうものなら、一個ずつ地道に採集した素材アイテムを数時間かけて集め、それを1クエストに全て注ぎ込むような労力を使わないといけません。
もちろん、通常クエストでの罠は使い捨てです。
そして、プレイ人口は少なく、クエストの難易度が上がるほどに人が、どんどん少なくなっていきます。
これはつまり、飽きて減っていると思われます。やる事一緒だしね。ほんと一緒。クエスト名も一緒。
なので、進むほど孤立して詰んでいきます。
これを解消するには、人口の多い海外サーバーに切り替えると多少の人口はあるのですが、ラグが酷く、まともにプレイできません。
TPSというコンマ数秒が大事なゲームなのにボタンを押してから 0.2~0.3秒位の遅延があります。私は光回線でソレなので、無線とかの人はもっと酷いでしょう。
悪い事ばかり書きました良い点もありますよ。
オンラインゲームならではの、武器のオプションカスタムや、罠のオプションカスタム。自分の使うキャラクターの組み合わせなど。
色々良い面もあるのですが、何せクエストが台無しにしてます。
そこそこの強さになるまで半年はかかるでしょう。
最近のガチャゲーのように
、課金した分だけ強くなりたい人には不向きです。
年月と時間かけて、じっくゆっくり煮詰めるように進めていく人には、楽しいかも知れませんね。
長いですねΣ(゚д゚lll)
スマッシャーは強化した罠で対応できるし、てか迫ってくる前に普通に銃で倒せる。敵の攻撃も痛いけど、回復手段は多数あるから大丈夫なはずなんだけど…本当にやってる?
やってますよ
お前こそ初心者かな最終エリアに行くとロケラン相当撃ちこまないと倒せないぞ
いや長いけどよくこんなかけたな
尊敬する
本当それな
見たときコピペかと思ったわ(ってか、コピペ?)
少ししかやってない癖にすぐクソゲー呼ばわりするカス出たよ…
そうやって風評被害を多くするから人が減る、批判しかしない雑魚は黙ってちんぽしゃふ_人人 人人_ > 突然の死 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄れ
面白いとか言ってる奴はバトロワの評価が高いから言ってるだけ
UBIとかが新作ゲームとして世界を救えを売ってたらクソゲー扱いだぞ
追加
ヒーロー、サバイバー、ディフェンダー、武器の設計図の進化に同じ素材使うのゴミ
新しい武器使ってみたくても自分の進めているレベルぐらいまで設計図を進化させないと強いか弱いか検証できない
sexyなのが多いいねーwwwww
てかスイッチでPvEは出ないって聞いたがホンマでっか?
スペック足りないとかならあり得るな、まぁあんまり面白くはないからいいと思うで…
そんなにすぐ面白くないとかコメントしない方がいいですよ。無知キッズ丸出しですよ
公式の回答でスイッチにはPVEでないって断言されてる
マジか!ってそんな驚かないや
本当です
はい、そうです。
関係ないんですが、モングラール建築のコツを猛者の方教えてください。