マッチするのに時間かかりすぎ
- 2022.11.13
- 更新日:2022.11.12
- Fortniteまとめ
165: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 14:32:25.22 ID:rk1BJ46Z0
久しぶりに復帰したわ
4年前とかだと掲示板で募集かけたら一瞬でマッチングしたけど今は全くだな
4年前とかだと掲示板で募集かけたら一瞬でマッチングしたけど今は全くだな
166: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 16:17:45.27 ID:+TLJhGi20
建築の仕様に強めに手を加えてそれでもダメならゼロビルド導入とかじゃダメだったんかなとは思う
ゼロビルド導入してからプレイヤーが増えるどころか減少が加速した感すらある
ゼロビルド導入してからプレイヤーが増えるどころか減少が加速した感すらある
168: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 16:36:59.62 ID:ksKv1jNpM
建築有りは修練に時間が掛かる。
ノービルドは飽きるのが早い。
ノービルドが過疎化に拍車を掛けたのは間違いない。
ノービルドは飽きるのが早い。
ノービルドが過疎化に拍車を掛けたのは間違いない。
173: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 19:36:20.01 ID:zxTFLMG20
建築弱体化なんてストレス増えるだけでつまんないって
建築に文句言うやつは素直にゼロビルドしような
ゼロビルドでビクロイ取れないやつはシンプルにエイムと立ち回りが悪いだけ。もっと立ち回りに頭を使え。そこらへんはバトロワ共通。
エイムが悪いやつはまじで練習しろ。フォトナなんてFPS/TPSの中でもっともエイムが簡単かゲームなんだからな。ゼロビルドで勝てないなら他ゲーでも絶対勝てないぞ
建築に文句言うやつは素直にゼロビルドしような
ゼロビルドでビクロイ取れないやつはシンプルにエイムと立ち回りが悪いだけ。もっと立ち回りに頭を使え。そこらへんはバトロワ共通。
エイムが悪いやつはまじで練習しろ。フォトナなんてFPS/TPSの中でもっともエイムが簡単かゲームなんだからな。ゼロビルドで勝てないなら他ゲーでも絶対勝てないぞ
174: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 20:46:27.00 ID:1jN5gnXt0
島をもうちょい小さくして80人とかにならないのかな
マッチするのに時間かかりすぎ
マッチするのに時間かかりすぎ
175: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 22:01:27.06 ID:MUgGbmnz0
>>174
一緒やぞ
一緒やぞ
176: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 22:24:36.55 ID:GqAMS8qur
80人だと変わらないんじゃないか?
BOTなしアリーナでだいたい70~80人スタートだし
街だけをキュッと近づけて60人じゃない?
BOTなしアリーナでだいたい70~80人スタートだし
街だけをキュッと近づけて60人じゃない?
177: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 22:30:30.83 ID:1jN5gnXt0
>>176
なるほど
それぐらいでいいね。
あと遮蔽物と宝箱有り小屋を増やしてくれると、激戦区降りもバラけそうだね
なるほど
それぐらいでいいね。
あと遮蔽物と宝箱有り小屋を増やしてくれると、激戦区降りもバラけそうだね
178: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 22:37:34.10 ID:ewNAkPFf0
ソロだとビクロイまで30分かかるしな
最初から資材500持ってて島半分or安置移動速度2倍がいいわ
最初から資材500持ってて島半分or安置移動速度2倍がいいわ
179: フォートナイト@まとめ 2022/11/11(金) 23:43:17.56 ID:vDik37ZzH
現状のBOTの多さからしてプレーヤー同士でマッチング早くしたいなら
50人でもギリギリと言うか40人でまあ何とかな感じ
マップ小さくして遮蔽物増やして街との移動を少なくするのは有りだな
と言うかゼロビルドのマップ何てこれ位やらんと遮蔽物ない場所の移動多くて狙い放題だからな
50人でもギリギリと言うか40人でまあ何とかな感じ
マップ小さくして遮蔽物増やして街との移動を少なくするのは有りだな
と言うかゼロビルドのマップ何てこれ位やらんと遮蔽物ない場所の移動多くて狙い放題だからな
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1667305326/
モードが一気に増えたからユーザーが分散したというだけかな。
人が多かったと感じた時代って、ソロ・デュオ・スクだけ。
いまはトリオや4モードのゼロビルドもあるし、
クリエイティブへのアクセスも簡単になった。
スプラとOW2に流れたんじゃね?しらんけど
168番、ノービルドっていうなwお前だけだぞ
伝わるんだからそれぞれでいいだろ別に
出た、自分の意見を執拗に押し付ける奴。
友達いないか?寂しいか?
呼び方なんてどうでもいいけど
一回指摘しただけのヤツに執拗とか言ってるのは草
わざわざ煽りまで入れちゃって一体どうした?
ノービルドって呼んでたの?
ラマ同士で喧嘩はやめろよ
仲間割れすなー
主乙
他人のお箸の持ち方とかにイチャモンつけてそう
いるよねそういうマウントと揚げ足取るためだけに生きてるやつ
なにがなんでもゼロビルドを諸悪の根源ってことにしたいマン
初心者とか下手くそがゼロビルド行けるようになって
建築で雑魚狩りできなくなったことに文句言ってるようにしか見えないんだよなー
普通に考えてさ、やるやらないも自由な新モード実装が過疎の原因になるわけないやん
建築ガチ勢が出てくる→初心者や中級者が勝てなくなる→ゼロビルドに移行する→飽きる
建築有りは修練に時間が掛かる→わかる
ノービルドは飽きるのが早い→まあわかる
ノービルドが過疎化に拍車を掛けたのは間違いない→意味わからん
なんでそうなる?建築アリがちゃんと新規でも問題なく楽しめるモードだったら
ゼロビルド実装しようが人は流れないし、初心者もゼロビルドから抵抗無く移行できるはず
でも実際は、結局クリエで長時間練習しないとスタートラインにも立てない環境だから
大抵の新規はゼロビルドだけやって辞めていく
それはゼロビルド側の問題じゃないだろう
急激にマッチング遅くなりはじめた時期からして
過疎の大きな原因はゼロビルド実装じゃなくて、混合サーバーによる露骨な性能差
その差を無くす名目で実装されたくせに
不明瞭でロクに機能してないレートのせいじゃないのかな
メインだけでも
建築の有無×1人~4人で8通りあるし
多少マッチングが遅いのはしょうがない気もする
とにかくつまらない
人が少ないのか猛者としか当たらねーわ
マッチ時間かかりすぎて野良スクで途中でやられてもこのチームとまた一緒にやりてぇなとチームそのままの再検索かけても時間かかりすぎてそのまま解散と機能してねぇからなぁ
サーバー混合ON OFFをちゃんと機能した状態にしてくれ、結局CSもPCもお互いに「なんでお前に合わせないといけないんだクソが!!」の環境で人が減ってマッチする時間がかかるんだから、まとめのコメが反映されても意味ねぇよ
↑これは真理
そもそも隔離されてるエペとかでも
ここの分断はわりと起きてるし
大規模な派閥争いになる前にここは隔離してもいいと思うなぁ
ゲーム内の派閥争いって、
一定ライン超えるとギリギリBANされない範囲の利敵行為とか
ゲーム外での悪口や嫌がらせの応報になって
すごく厄介になるイメージがある