Fortniteが廃れてしまった理由
- 2021.07.28
- 更新日:2021.07.27
- Fortniteまとめ
1: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:37:26.59 ID:jb/5ugAP0FOX
なんでや?
.
2: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:38:14.34 ID:DO/VQMhn0FOX
盛者必衰の理
3: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:38:16.84 ID:KBvyYyCO0FOX
スマホゲー
4: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:38:24.84 ID:e7sQGe/drFOX
強いヤツの建築が凄すぎてやる気なくなる
5: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:38:38.36 ID:Xq6IKCOZ0FOX
>>4
これやな
これやな
10: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:39:58.19 ID:GJY8torspFOX
>>4
建築なしモード作って欲しい
建築なしモード作って欲しい
13: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:40:45.81 ID:ohhYiwSadFOX
>>10
それFortniteじゃなくてもいいよね
それFortniteじゃなくてもいいよね
12: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:40:29.90 ID:msPcZZ0orFOX
相手の建築見たら始めたばっかのやつは萎える
俺がそう
俺がそう
8: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:39:44.14 ID:kGPdqWSH0FOX
botの導入
緊張感の欠片もなくなったわ
緊張感の欠片もなくなったわ
32: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:47:14.18 ID:AfFsFGEm0FOX
>>8
これ
カジュアルだとbotだらけなんやが
これ
カジュアルだとbotだらけなんやが
7: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:39:30.84 ID:ieHo9iSt0FOX
50vs50消えたからや
16: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:43:10.92 ID:SpNbm38b0FOX
フレンドが建築できないから多人数モードやってたのに廃止されたのな
17: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:43:35.37 ID:JjIVpUL+aFOX
50vs50楽しかったけど今復活しても上級者様の建築合戦始まって全然面白く無いと思う
楽しかったのはみんなでなんとなく壁貼ってるうちに拠点ができて徐々に進行して行く戦争のいち兵士になった感じだった
楽しかったのはみんなでなんとなく壁貼ってるうちに拠点ができて徐々に進行して行く戦争のいち兵士になった感じだった
18: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:43:36.87 ID:CwYsJ53n0FOX
運営は圧倒的にAPEXよりマシなのにな
19: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:43:54.48 ID:US5z5RP20FOX
どのゲームだって年数経てば飽きと猛者しかいなくなるしそりゃ廃れるやろ
20: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:43:55.41 ID:G/KrCL8L0FOX
今はSwitchキッズもAPEXに行っとるんか
23: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:44:22.56 ID:QLlZHq/I0FOX
アップデートで糞みたいなモンばっか追加してくる
26: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:45:09.75 ID:ida8XwaXaFOX
アプデがゴミ
プレイ人口増やしたいゲームの運営って初級者と上級者の差をなくすようなアプデバンバン入れてくんねんな
プレイ人口増やしたいゲームの運営って初級者と上級者の差をなくすようなアプデバンバン入れてくんねんな
29: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:45:58.19 ID:NDshy+uIdFOX
>>26
むしろどんなゲームがそんなアプデしとるねん
教えてほしいくらいやわ
むしろどんなゲームがそんなアプデしとるねん
教えてほしいくらいやわ
30: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:46:16.38 ID:8f/pZ832rFOX
強い味方にカバーでもしてもらえない限り必死こいて建築ガチャガチャやってる間に殺されそう
31: フォートナイト@まとめ 2021/07/26(月) 01:47:09.60 ID:+4ow+1BPMFOX
オレツエーを許しすぎた
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1627231046/
[悲報]フォートナイト人口減りすぎwwww
クソロボット(シーズンX)で人口一割減
アップル(シーズン3)で人口六割減したって聞いたことある
アジア鯖のFNCS予選第1週参加者を前シーズンと比べてみたら約2200チームから約6500チームと3倍近くになってるんだけど、ほんとに廃れてんのか?このゲーム
ちなソースはトラッカー
日本語の掲示板でギャーギャー言っててもEPIC本社には届かない罠
昔みたいなこのゲーム特有のいい意味でのふざけた感じが薄まったから建築猛者とかをみた初心者からしたら楽しさが見出せ無くなるんじゃあ無いかな?
こればかりは元も子もないが建築かな。
周りの初心者は猛者の建築見て
萎えて辞めてく。5秒で溶けて
バスからダイビングするだけのゲームになる。
こればかりは元も子もないが建築かな。
周りの初心者は猛者の建築見て
萎えて辞めてく。5秒で溶けて
バスからダイビングするだけのゲームになる。
・民度
・新しい運営
・知名度の上昇
オワコン三種の神器
打ち上げ花火とかくっつき爆弾みたいな色物が減ったのもつまらん
んね!ショッピングカートとかね
↓こうしたら人増える(戻る)んじゃないかなぁ
①チャプター1のマップまたは同等のマップにする
空白地帯を減らす、ギミック(仕掛け)、移動手段の工夫・バリエーションを増やす
②競技・建築勢とカジュアル・エンジョイ勢の完全な住み分け
レート、FPS、キーマウ勢とPAD勢でのマッチングをシビアにする、モードを2パターン用意・常設
Appleとの仲直り
③武器やアイテムのバランス配分
新武器・ミシックは小出しにして定番を無くさない様にする、その分モードやマップなどの変化を頑張ってあきさせない努力をする
④コラボスキンやオリジナルスキンのバランス
割合はオリジナル5:コラボ1くらい
様々なジャンルや国で人気なものとコラボする
コラボでの新たな出会いは良き
⑤オブジェクトやスキンのパーツの使い回しをなるべく避けて新鮮さを保つ努力
Appleと仲直りするには別の裁判の判決(V-Bucksを値下げしなさい)を
無視しないといけなくなるから無理
(Appleが怒った一番最初の理由はEpicがV-Bucksを何も言わずに値下げしたから)
あと版権利用料交渉の関係や3Dキャラアセットを新規で1つ作るのに
かかる時間や経費がバカにならないから新キャラをすぐに出すには使いまわすしか無い
(新キャラが出るまで何カ月もかかっていいなら別)
要は社員に「過労死しろ」と言ってるのとあまり変わらない無理難題ばっかり
まだ社会出てないか小さい会社勤めなの?
> 財務報告書から、フォートナイトは、2018年に56億2800万ドル(約6200億円)、2019年に42億2100万ドル(約4600億円)の収益を上げていたことが明らかになりました。つまり、2年間で合計96億4900万ドル(約1兆円)をEpic Gamesにもたらしていたこととなります。
人いくらでも雇えるやんww
上層部のポッケナイナイで手抜きしてるのバレバレだから過疎るわけで
Appleとの和解金にも困らないし、そもそもこれだけ稼いでてvの値下げの設定なんて自社分からやれば良い事で
アメリカなど欧米は労働関係周りはすごく厳しくて
このSNS全盛期の時代に開発部門がドス黒ブラックで社員が逃げたうわさがある会社に
どれだけ報酬積んでもそう簡単に次の社員が入る訳が無いから現状になってる気がするのだが
あと多分その収益のほとんどは裁判費用とEpicランチャーの無料ソフト配布の経費と
筆頭株主のテンセントに行ってるのがオチで社員に還元されてるかは怪しい物
サーバー管理費などの経費も差し引いたらどんだけ残るのやら
>筆頭株主のテンセントに行ってるのがオチ
だから同じ事書いてますやん
>上層部のポッケナイナイ
んとね、例えば
> 米アップルは4月28日、2021年1〜3月期の決算を発表した。売上高は前年同期比54%増の895億8400万ドル(約9兆7300億円)、純利益は同2.1倍の236億3000万ドル(約2兆5700億円)だった
iPhone、PC、iPad、air podsなんかのハードウェア・周辺機器の開発とかショップとかサポートセンターの設置とかAppleと比べてEPICの方がクッソ経費少ないのはわかるよね?
> そう簡単に次の社員が入る訳が無いから現状になってる気がする
wikiとか一通り見てきたが、2019年で従業員数1000人は少ないな。
でも世界に40ヶ所支社があるというから、Appleみたいにほとんどが派遣で、1000人というのは社員だけの数なんだろうな
お金さえ払えばいくらでも優秀な人材は集まるでしょ、この世界的な不景気なら
まぁ人のコメントのあらに細かく突っ込む時は、これなら更に人増えるくね?っていう代替案を出さないと建設的では無いし、じゃあもう何もコメントしない方が良いのかなぁーって殺伐とした空気になって、さらに過疎化が進むとは思わないのかな?w
個人の意見だけどVouTuberが実況してないからじゃね?エペとかarkとかの最近勢いあったゲームはV実況者が多いし
これだな
どうでもいいけどVouTuberってなんなんですかまじで
VTuberじゃないんですかねぇ
やっぱ
インフィニティブレード、飛行機、ロボットがでかかった気はする
ターボ建築無しモードとかやればいいんちゃう?
もちろんマウスロールは対策して
まあとりあえずエピックがんばれー
味方吹き飛ばしてくるUFOキッズがダウンしてたからあと少しってとこまで蘇生してからエリア外に放り投げた上に通報しといた。あれは気持ちよかった
個人的には、害悪キッズ、建築猛者、新機能一気に投入しすぎ、「一部の」害悪Switchキッズとかじゃないの?
一回運営には一息ついていろいろ考えてほしい
資材上限数を減らしたらアサルトで一方的に攻撃するゲームになって逆に人口減りそうプレイヤーのレベルの問題を解決するならレート機能を改善するしか無いと思う
建築の自由度が高すぎて一般がついていくにはしんどすぎるのが問題なんよ
シーズン5くらいまではまだ異次元レベルのプレイヤーが少なかったから一般も楽しめてた
建築要素を消すのはアイデンティティ消失になって更なる衰退になるから、所持素材上限を調整して各100くらいにすればまた違ったゲームになると思う
フォートナイトはアジアサーバーはほぼ廃れてるけどそれ以外の海外サーバーはそうでもないし
逆にAPEXはアジア圏(と言うか日本のみ)では人気で他は廃れてるから日本向けだけ力を入れてる
そう考えるとlolって結構すごかったんじゃね?
MAPだだっ広くなってBOT追加で一気にやらなくなったわ
何の面白みもなくなったんよ
もうバトロワ以外の要素増やしすぎてバトロワじゃなくなってきたね。c1からc2のアプデ=ゲームシステムやマップの大きな変更。今はアプデがしょぼいくせにその武器や乗り物が強すぎる。アプデがしょぼいくせにね!フォートナイトもマップを追加してローテーション式にしたらいいと思う。
あとスコープとかが単純だからアタッチメントとか追加したらいいと思うよ。それはそれでAPEX民から騒がれるけど僕は許すからやっちゃえ!頑張ってねEPIC
ストレスを自分で溜めて自分で解放するのがこの手のゲームのベースとなる部分なのだけど、このバランスが崩れすぎた
今は瞬殺されてストレスだけ溜まる一方
そりゃマゾ以外は別のゲームするよね
そりゃあ瞬殺された挙句死体撃ちされたらストレスの溜まらない他ゲー行くよ
レートが機能してない説唱えてる人結構居るけどそれはアリーナ行けば万事解決よ。
これはただ君らが飽きただけ定期
ゲームの完成度は他の追随を許してないな
しかも最初から出来上がってたから
昔と比べて今のフォトナはつまらないゾ…
マップは戻せなくても、UIを昔のヤツにすれば…いや、多分何も変わらないな
わしが思う、今のフォトナに必要なのは、少なくも無く、多くも無い武器の量、v-bucksの無料配布(50v-bucks~100v-bucks位?)
エピックも解ってるから建築に強い武器をガンガン出してくれてんだよなぁ
まぁほんとに格差ヤべえのはエイムと編集なんだけどな
建築覚えれば勝てるならまだいい努力して建築覚えても全く勝てないから挫折していく
エイムに関してはエイムアシストの有無でメッチャ変わるっぽいからね。
建築凄すぎて萎えるのなら建築なしのグラウンドゲーム常設すればいいんじゃね?
クソ四葉に勝利した海藤
2021年7月28日 21:14 ID:aa2d17e22 |通報
建築消したらPUBGからまた訴訟来るでしょ
クリエにそこかしこ沸いてるクソガキ共を通報しても無意味だからなぁ
処罰報告とか滅多に来ないし調べたら1日か1週間出禁受けるだけで話にならんし
スタッフはユーザーに紛れて巡回してあいつら抹殺してくんねーかな
わいは一回「対処しました!」って報告がエピックから来た事がある。
ついに店じまいをする日も近くなって来たようですね…
今まで楽しい時間をありがとうございました…。
え?まだフロッパーの煮付けが食べたい!?
しょうがないですね、まだ続けるとしましょう。
最近閉店した後にコールオブデューティのウォーゾーンをやっているのはここだけの話ですy((EPIC
すみません、私のスマホがゴミスペックすぎてログアウトしておりアイコンが消えていました。
コメントしたのは私ですよ。
そうです、魚屋の店長ですよ。
え?誰得って?しらねーy((
すみません、最近不機嫌でして…
ApexとかVALORANTに流れたのもあり
Fall Guysはじめ人気が沸騰してるものに流れたのもあり
シーズン1が一番楽しかったみたいな声があがってるの見ると
もう取り戻せないのかなと思う
こーやってスレ立ってるうちはまだ大丈夫。
本当に終わったゲームは話題にすら出て来ないから。
どこぞの時間系fpsとかかしらね。
どこぞの時間系fpsとかかしらね。
建築が本当に糞要素だと思ってきた
それはフォートナイトじゃないゲームすればいいだk((
建築消したらPUBGからまた訴訟来るでしょ
俺も死ぬほどやってた時期あったけど、混合鯖とボットでエーペックス移行した。
レートある言うてるけどPCにボコられてばっかでつまらん。
とりあえずプレイヤーレベルのインフレが原因だと思う。レートをしっかりするか編集から武器へのクールタイムを伸ばすとかしたり大胆なテコ入れしないとあかんと思う。あとコラボのし過ぎ
マーベル((ボソッ
やっぱり建築が高度になりすぎたところだよね
これがあってカジュアル勢とか初心者がやめちゃってるんじゃないかな
あんな建築シュバシュバするの見せられたら初心者ははもう無理だろ
まぁそれでもtwitchだと上位だしフォートナイトが廃れたと言うよりも日本でフォートナイトが昔ほど話題に上がらなくなってきたの間違いない気がするけどね
混合サーバーとbotが1番デカいけど建築の熾烈化も厄介
あくまでゲームを助ける補助輪なんだから上限を減らすべき
木300/岩200/鉄100ぐらいで丁度良いんじゃないかな
あと張り替え作業も初心者が挫折して離れる第一関門だから
籠られてもアサライやサブマで貫通できるようターボ感度を落としてほしい
確か今0.05で昔0.15にして失敗したんだよね?間をとって0.10じゃダメなのか?
アサライwww
botの追加
競技勢優先
コラボに頼りがち
同じネタの使いまわし(インゴッド、ミシック、クラフトとか)
ワンタイム低頻度化
不快にしかならない要素増加(イノシシ、頭につく変なヤツとか)
全部個人の感想だけど
変な奴→パラサイド
これで名前間違ってたら俺恥ずかしいね^^
ピャラサイトとだぞ何言ってんだお前ww
パサライトじゃないん?某Game○ithにはそう書いてあるけど
多分この子のドッペルゲンガーみたいなのがいっぱいいる事が原因。
なるほど人気が徐々に落ちて行ってるのですね
こんな面白いゲームなのになんで人口が減ってるんでしょうね
.
.
.
タイマン場にて
🐟「よろしくお願いします」
🐻「よろしくお願いします」
.
.
.
フィッシュスティクがピンクのクマちゃんを倒した
🐟「イェーイ雑魚乙wwwwやめちまえよ雑魚がwwwww」
🐻「やっぱフォートナイトって民度悪いな」
ピンクのクマちゃんがパーティを離脱した
.
.
.
🐻「フォートナイトやめるか…」
まじで途中までこれだったろ。
マーベルやり始めた頃から、ミシック争奪戦みたいになって現実にぶち当たったキッズがやめた感は
否めん
他のゲームが続々と参入する中
epicは良くやっていると思いますよ
これだけ頻繁なアップデートとコラボを出来る
ゲームは他にはあまり思いつきません
それでも緩やかに人気は落ちていくとは思いますが
私は最後まで付き合うつもりです
…ウチの売り上げが下がってきているのは
プレイヤーが減ってきたからだな、よしよし
株主総会での良い言い訳ができたぞ
競技やシステム、猛者だらけになっただけじゃなくて、ストーリーを楽しんでた人も結構多いと思う
フォートナイト世界のメインストーリーがよく分からなくなって萎えた人も多いと思うんだよな
チャプター1では途中からビジターの動きが続いてて何をしてるのか考察するのが楽しかった
カセットテープを集めてた時とか考察班がめっちゃやる気出してたし、その後のタピオカ事件で世界中のプレーヤーが一緒に驚愕したり困惑したりしてワクワクした
チャプター2になってからは完全新章、ビジターどうなったかよく分からんで残念な気持ちになったが、新たな世界への期待感とマイダス辺りで暫く持ってた
ファウンデーションとジョーンズが手を組んだ時は再び盛り上がっていた印象
けどそれ以降また話が離散したような、いまいちよく分からなくなってお預け状態
結局さ、コラボも良いけどセブン、ゼロポイント、I.O組織等のオリジナルストーリーをもっと深堀りして進めてほしいのが皆の望みだと思うんだよね
ストーリーを追いかけながらプレイするのもフォトナの醍醐味だと思うんだよ
建築無しのゲームは多いけど、立て籠りがあるから、建物を壊せる方がいい。
あれだよな
C1のシーズン7に通常マッチに資材制限500とキルで50回復の仕様入れたのが不味かった
キルレ1以下の人は単純に損する仕様だったからそれで弱いプレイヤーが去る→人口減る→新規を掻き入れる事が急務となる→初心者優遇環境→熟練の課金勢が去る
もう取り返しが付かなくなってる
平家物語の一節引用してる割に、コメしてるのなんか草(語彙力)オワコン言われてるうちはマシなんやで。ワイはまだ楽しめてる。というとでも思ったか。一週間周期で飽きて、またちょっとやるの繰り返し。
APEX最近始めた民なんだけど、レベル上がるごとにレジェンドトークン、APEXパックが無課金でも結構貯まって良き。クラフトメタルでもレジェンド買えるし優良。
•
•
•
•
•
•
•
ただ、レジェンドのP2020スキンだけは許さない…
プレイしていて個人的には廃れた感じはしないかな。
マッチで100人埋まらなくなったら困るけど、人数うまってプレイできるなら
特に気にならん。
フォートナイトが廃れたというより”日本の”フォートナイトが廃れた
原因は人口の5分の1以上を日本人が占めるAPEXのせいだと思ってる
今のフォトナが失って、APEXが持っているもの
強力なエイムアシストやろな
マウサーなんてボコボコにされるくらいで丁度ええねん
でもエペのキーマウには物理法則無視のキャラコンがあるからな
それを活かせるかどうかで変わってくると思う
簡単だけど可能性が有限なのがpad
難しいけど可能性が無限なのがキーマウ
まあ知らんけど
・競技にどんどん力を入れて賞金・無料先行入手等、様々な物が猛者向けになってしまい、猛者以外でも勝てる可能性があるものが少なくなった
・新アイテム一つ一つのぶっ壊れ度が激しい上、それらを長期間共存させすぎている
・マップのいたる所が全くの別物になる等、シーズン間の変化が度を超えている(新鮮さとのバランスって難しいね)
・初心者に優しくない(建築が特に難しいが、それがフォートナイトの醍醐味の一つであり、勝敗を大きく分けるため中々難しいところ)
・混合サーバー、働いてるのかよく分からないレーティングシステム
・時が過ぎた
結論:仕方ないね!
※これら全ては個人の感想です※
レーティングシステムは個人的には結構働いている印象がある。
競技性を高めすぎてガチ勢だらけになってしまって初心者お断りな空気が出来たってのは分かるな、あと乗り物関連の調整がへたっぴなのがね、修正するにしても調子狂うとやる気も下がっちゃうもん
テスト
古いものは新しいもので廃れるもの
どんなに人がいても潰れるものさぁ
あれ?最近マックに人が来ないぞ?
ん?アーーッッ!!
新しいケンタッキーができてるぅぅー!!
昔は面白い要素とかあったけど最近ネタ切れなのか面白くない(のか?)要素増えてきちゃってるからなぁ……そこら辺が原因だと思う。
自分も飽きてきたし。
マイクラ最高ーーー!(洗脳済み)
やっぱり機種混合、Appleとの喧嘩によるiPhone版の実質削除が原因だと思う
ほぼ同じ実力だった場合スイッチ勢がPCに勝てるわけないし、そもそもレートが機能してないからマッチに入っても
猛者2:普通の人1:botが7くらいな気がする(体感)
twitchの視聴数抜かされとる
apexはドロップ貰えるイベントやってるからかな
。
今シーズンはチャプター1みたいに毎週のアプデで新要素来てるのにアプデ頻度ゴミだったシーズン2、3の方が楽しいんだよね
ネタ切れかなぁ
個人的にはUFOと建築貫通
昔やってた人が今のフォトナ見たらめっちゃ困惑しそう
とりあえずランブルの仕様は早急に元に戻すべきだと思う