このゲーム恐ろしいくらいに音が分からん
- 2019.05.29
- Fortniteまとめ バグ情報
- 音
222: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 20:28:10.81 ID:k+OsPmil0
このゲーム音分かりにくくね?クソヘッドホン使ってるからかなぁ…
723: フォートナイト@まとめ 2019/05/26(日) 21:17:10.93 ID:g56KVlXwa
恐ろしいくらいに音がわからん
特に縦の音
特に縦の音
223: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 20:30:32.69 ID:O2pXP0XMM
音は分かりやすいと思うけどなぁ
226: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 21:01:09.60 ID:O8TWzenF0
音周りはバグりまくって定位分からなくなってる
ソニーのモニタ用のヘッドフォン使っても方向分かりにくい
昨日は足音無しでで敵現れてシャドウボムかと思って録画とリプレイ確認したけどシャドウボム使ってないし
ソニーのモニタ用のヘッドフォン使っても方向分かりにくい
昨日は足音無しでで敵現れてシャドウボムかと思って録画とリプレイ確認したけどシャドウボム使ってないし
227: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 21:02:48.18 ID:oQwLBO9z0
だいぶ前の音がかなり変わった時期からずっとわかりにくいわ
228: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 21:08:45.64 ID:nJi3q/vh0
建築バトル中の足音が上階か下階かっていうのも正直俺も分かりにくくて困る
238: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 23:00:20.06 ID:k+OsPmil0
みんな分かりづらいと思ってたのか
よかった俺だけかと思ってた
よかった俺だけかと思ってた
229: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 21:35:26.00 ID:sVY6OzOE0
足音が聞こえなかったせいで不意討ち食らうこと結構あるんだけど
あれは相手がしゃがみ歩きしてるからだと思ってるわ
あれは相手がしゃがみ歩きしてるからだと思ってるわ
230: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 21:50:06.11 ID:TaEodZ690
しゃがみ歩きというかチョコチョコ進むやつ
あれ無音だから強いよね
他の人に狙われるリスクがあるけど
あれ無音だから強いよね
他の人に狙われるリスクがあるけど
231: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 21:54:14.95 ID:XUvXZS4E0
グライダーですら正確な位置を特定できなくなった気がする
232: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 22:07:47.98 ID:VCznpa9Br
グライダーはまじで思った
遠いから無視してたら真上から撃たれたからリプレイ確認したわ
遠いから無視してたら真上から撃たれたからリプレイ確認したわ
233: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 22:09:58.88 ID:oQwLBO9z0
確かにグライダーきついな
240: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 23:07:56.27 ID:0p3YWg+np
グライダーの距離感と後ろから接近してる敵の足音は本当に終わってる
目で確認しないと信用できない
目で確認しないと信用できない
234: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 22:10:20.25 ID:gzuJ894W0
シーズン4か5位が一番音の定位良かった気がする
235: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 22:15:03.47 ID:toh3bwdw0
>>234
なんか音いじりだしてからおかしくなったよね
それまでは上下が分かりにくいくらいだったんだけどそれは視線を振れば何とか対応出来たのに
なんか音いじりだしてからおかしくなったよね
それまでは上下が分かりにくいくらいだったんだけどそれは視線を振れば何とか対応出来たのに
236: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 22:25:48.59 ID:sBOeUQAH0
今よりちょっと前の高音低音が一番わかりやすいと思うけどそうでもないのか
237: フォートナイト@まとめ 2019/05/27(月) 22:36:52.11 ID:O8TWzenF0
昔は上階下階の高低音の強弱がもっとはっきりしてたのに何故無くした
無くしたというよりプレーヤーとオブジェクトの距離角度算出ロジックがアホアホになってそうだけど
一度丸1、2ヶ月バランス調整のみで新規コンテンツ追加無しでいいからデバッグして欲しいわ
無くしたというよりプレーヤーとオブジェクトの距離角度算出ロジックがアホアホになってそうだけど
一度丸1、2ヶ月バランス調整のみで新規コンテンツ追加無しでいいからデバッグして欲しいわ
726: フォートナイト@まとめ 2019/05/26(日) 21:34:22.24 ID:zGEVG38za
たまに自分の足音を聞いて敵がいると勘違いして無駄な警戒してしまう
なんかモーションと音のタイミングが合ってない気がするんだよね
なんかモーションと音のタイミングが合ってない気がするんだよね
引用元:
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1558745645/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558686217/
初心者の頃PUBGみたいに森に身を潜めていたら背後から無音クアッドクラッシャーのブーストでふっ飛ばされたときは急に画面が物凄い速さで動いて頭真っ白になった
ぶるるるるる
スパム行為やめろ
グライダーの音位置わかりずらい気がする。しかもたまにバグって空中にプレイヤーが居なくてもグライダーの音だけ残り続けるので時あるからそれも怖い。
ヘッドフォンつけただけで前後左右の音は完璧に分かるようになる
上下はめちゃくちゃ分かりずらい…
音聞こえにくいよな
エモートの音消えるのはマジ勘弁
こえがらぐい
聞きにくいWWWWWWWWWWWWWWW
いっその事上の音下の音の音量設定させてくれればいいのに。ヘッドフォン変えてないのに前後の音すら分からなくなった。音がなってる方向を向くと音量が大きくなるとか、そんなんでいいのに。
5月29 10:58分の方のアイデアもいいね。
もう音の改善が無理なら、いっそステレオのままサウンドの視覚化をオンできるようにしてほしいわ。
んで、視覚化した音のデザインも現行のに加えて色や形で上の音か下の音かを区別できるようにしたらいいと思うんだが。
足音の違いはよーく聞いてないとわからない。
フレンドかサブ垢に協力してもらって音の違いを覚えよう(何日も頑張れば覚えられるよ、多分きっと)
あとこの写真に写ってるやつなに?
タクティクスオフィサーのやつ実装された!?(前までなかったよね確か)
上からかとおもったら下からだった
マジできっいたら後ろにいるのビックリするからやめてほしい
エモートの音も消えるけどこれも入るの?
最近エモートの音が途切れてずれるし
音楽も途切れ途切れになっちゃうみたいです
音途切れるの自分の環境のせいかな?とか思ってたけどみんなも怒ってたのか、知らなかった
自分の足音にビビるのすごい分かる、そんで肝心な敵の接近した音は方向がぐっちゃでわかりづらいのやんなる
2コメゲットだぜ
音は大事だから気になるよね~。
自分の足音分かる。ジャンプして自分のか他人かを確認しちゃうわ。
逆にイヤホンをつけると音が気になって仕方がない
イヤホンをつけないほうが自分が強いことに気づいたw