スクワッドで多対一になったら逃げるのが基本?
- 2021.01.12
- 更新日:2021.01.11
- Fortniteまとめ
713: フォートナイト@まとめ 2021/01/11(月) 11:43:41.58 ID:xehqsaJM0
スクワッドで多対一になったら逃げるのが基本?
仲間救ってあげたくていくんだけど、やっぱやられるわ
仲間救ってあげたくていくんだけど、やっぱやられるわ
714: フォートナイト@まとめ 2021/01/11(月) 11:51:32.91 ID:b3n537AH0
>>713
手持ちの武器次第だけど俺も基本援護に行くわ。そして、共倒れ…
武器が貧弱なときは静かになるのを待ってリブートカード取りに逝くこともあるけど
手持ちの武器次第だけど俺も基本援護に行くわ。そして、共倒れ…
武器が貧弱なときは静かになるのを待ってリブートカード取りに逝くこともあるけど
715: フォートナイト@まとめ 2021/01/11(月) 12:07:39.39 ID:zmcOFc1+a
俺も>>713と同じ感じだな
何度もやられて助けてやったのにこっちがダウンしても見捨ててどっか行っちゃう奴はbotだと思うようにしてる
何度もやられて助けてやったのにこっちがダウンしても見捨ててどっか行っちゃう奴はbotだと思うようにしてる
717: フォートナイト@まとめ 2021/01/11(月) 12:46:24.66 ID:xehqsaJM0
やっぱ助けに行くのが正解っぽいな
さんくす!
助けたのに助けてくれないやついるよな、、、
さんくす!
助けたのに助けてくれないやついるよな、、、
718: フォートナイト@まとめ 2021/01/11(月) 12:57:58.21 ID:6cSp2BCVp
初動以外は大体固まって誰か戦い始めたら加勢しに行くのが基本じゃね?
冬休みや連休中の野良キッズは単独行動大好きで死んでからの助けろVCやピン連打はうざすぎて見ものだぞ
冬休みや連休中の野良キッズは単独行動大好きで死んでからの助けろVCやピン連打はうざすぎて見ものだぞ
721: フォートナイト@まとめ 2021/01/11(月) 13:23:58.02 ID:iKXLZcv/0
なるべく助けに行くけど余りにも不利な時は一旦引くし、リブバンないとか安置遠くて回復無いときはちょっとごめんねするかなー
引くこと知らない人多くて大変よ
引くこと知らない人多くて大変よ
719: フォートナイト@まとめ 2021/01/11(月) 13:08:12.04 ID:X1LE133Z0
激戦後、建築できないクソエイムの自分だけ生き残って、3人のリブカをなんとか隠れながら取ってコソコソ長距離移動中、3人に見られてるのめっちゃ緊張しますw
あれ見れないようにしてくんないかなw
あれ見れないようにしてくんないかなw
732: フォートナイト@まとめ 2021/01/11(月) 15:00:37.49 ID:nclb4oSM0
>>719
自分も緊張するから初めから目玉消す設定してあるわ
自分も緊張するから初めから目玉消す設定してあるわ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1609067059/
前野良に行った時の話
味方と仲良く敵を倒してたら残り1パになる
スナイパーで狙撃チャンスを探す
味方にショックウェーブで敵の方に飛ばされる
4対1になる→死ぬ
何故か全員1人ずつ攻める
全員1人も倒せずに終わる
そんな足の引っ張り合い状態なら元々チームワーク能力が皆無なので
たとえ全員で突っ込んでも負けてた可能性大()
余裕だと思ったからふざけはじめたんやろうな、有利だと思ったのか終盤で遊び始めて結果隙を突かれて全滅したPTとか見た事あるわ
2対1ぐらいなら戦うかな
遠くなければ絶対助ける(相手を倒せるとは言っていない)&カード拾うマンだが
急いで助けに行ったりカードを拾いに行ったりしているのに助ける(拾う)目の前で抜けられたり
他エリアのリブートバンに移動しているのに抜けられるとさすがにむなしくなってくる・・・
引くって選択が無い人が多いんだよね。
接敵したらどっちかのPTが乙るまで…みたいな?
そもそも大局的に考えれば最後まで生き残ってたら勝ちな訳で。
引いてばかりだと撃ち合いに弱くなる?
クリエで練習して、どうぞ。
やっぱ即抜けって害悪だな
戦術の一つが潰れる
悟空が即抜け勢だったらクリリンたちは時間稼ぎの意味もなくサイヤ人に全滅させられてるよね
悟空民度悪くて草
その悟空敵を倒した後に屈伸しながら気弾で死体撃ちしてそう
筋斗雲乗れなさそうな悟空だな
逃げて後でこっそりリブート取りに行く!詰められたらワンチャンにかけてごり押す(大半負ける)
当たって砕けろ()
相手が半壊状態なら覚悟を決めて特攻、相手が圧倒的に有利ならこそこそ隠れてサッと回収して、隣町辺りのリブートバスへ猛ダッシュだな
そういう場合になったら建築で出来るだけ食らわずにリブート取るか
こっそり取る場合によっては戦う
味方が観戦してくれてる時にクラッチするのが野良スクの醍醐味だと思うんだ。それで倒しきったら全員蘇生する。
カード帰りガン待ちしてたらガス缶とか持ってって自爆して道連れにしてるわ ただの嫌がらせ
俺は弱いからね、一旦引いてから様子を伺う。
カード拾えたなら、エリアを見てまだ他にリブートバンに行けそうなら車とか駆使して、別の場所で復活させたい。
全然敵が移動しないなら、覚悟決めて戦う時もあるけどだいたいは、玉砕。(でもグレやガソリンで爆破して巻き込んで散るようにしてる)
敵が去ってからリブートを回収しに行く方が確実なんだけど
そうしていると大抵抜けられちゃうからなぁ
しょうがないから基本、急行して最低一人確殺、あとは他の仲間に託してる
敵が多すぎる時や貧弱すぎる時は引いて収まってから回収
でも引くことを知らない人が多くてすぐに抜けるからやめたくなりますよ〜リブート〜
>>>>714
逝くなw
やっぱり状況次第やな
強い武器持ってるなら見方と共に玉砕
弱いなら降伏して敵の前で玉砕
結論:どのみち玉砕する
貼れと言われた気がして
ディケイドのオールライダーVS大ショッカーか
33対4 ??
ライダーリンチ(ボソッ)
ほぼフルHPで絶対に勝てる確信があるなら凸 味方が一人以上道連れでダウンしたなら凸
VCなどで敵の体力や位置がわかるなら凸
レアリティの高いSGやSMGがあるなら凸 SRで油断してるやつを抜けたら凸
個人的には青以上のタクショやSMGがあれば凸 回復系たっぷりあるなら凸
ストームに余裕があって資材もあるなら凸
上のが2~3当てはまるなら即戦闘、これ以外だったら基本様子見やインキャ行動で引き気味に戦う
3~4vs1なら逃げる
逃げ切れそうにないなら即抜け
最後の戦いで、相手4人、自分1人のときは、遊びに行くかな(笑)エモートして近づいたり、回復投げたり。答えてくれるパーティーもいる。
4vs1でも、猛攻撃してくるとこもあるw
あと観戦マークあると緊張するなら、設定で消せばいいだけ。観戦マークは消えても仲間がまだ離脱しないなら、名前残ってるけどね。
フォトナって建築要素あるのに逃げれないやつ多いよな、一人で勝手に戦い始めて死ぬ人が多い印象
マローダーやら、なんやらわざわざ倒しに行かないでほしいなー。無視してくれよと思う。
戦う!共に散ろう✨
味方はすでに散ってる
共に歌おう✨
状況による
逃げずに、味方やられたの何とかカード全て回収したけど、そこから乱戦になって、自分でもこれ無理!とか思いつつ、なんとか敵全滅に成功してさぁリブートと思ったら乱戦の時点で皆抜けてるなんて虚しいことも割とあるしなぁ
屋根いもりで耐える
ストームの中でもリブートしてあげちゃう俺、ストーム内で死にすぐ近くの助けてあげた仲間に見捨てられる(ノД`)シクシク
仲間を見捨てる勇気も必要だ
じゃないと、共倒れだ
う、上が平和だと…!?
相手の強さによる