爆発物のダメージが貫通するようにしたのはなぜ?
- 2018.11.02
- Fortniteまとめ
- グレポン, ロケラン, 爆発, 貫通
・爆発ダメージの25%が建築物や環境を貫通するようになりました。
引用元:パッチノートV6.21
1: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:20:43.32 ID:7Df2HLpjd
爆発貫通ってなんだよ
いくらなんでもこれはさすがにやり過ぎじゃないか?
いくらなんでもこれはさすがにやり過ぎじゃないか?
2: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 16:50:54.64 ID:8Y4KvuAU0
グライダーとかどうでも良くなったんだが
3: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 16:54:58.45 ID:Xa7r+D930
爆風貫通は頭悪すぎる
ロケランは聖域だったんじゃなくて単純にぶっ壊れてるって認識してなかっただけかよ
ロケランは聖域だったんじゃなくて単純にぶっ壊れてるって認識してなかっただけかよ
4: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 16:58:11.57 ID:islsmc+g0
ナーフしたりバフしたり何がしたいんだ・・・
5: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:26:56.76 ID:WwZVLqyL0
謎の爆発物強化やめてくれ
6: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:31:15.15 ID:buB+SNEX0
爆発物ダメージ貫通するのダメだろ
プロの大会意識した調整なんだろうけど
プロの大会意識した調整なんだろうけど
7: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:38:49.64 ID:cGy69x/p0
大会基準なら建築をもっと弱くしないとダメだろ。爽快感って観点からも建築を貫通して一気に殺せるようにすべき
大会は死ぬリスクを避ける為に芋になって当然って奴がいるがこの建築が強すぎるのも無関係ではないからな
大会は死ぬリスクを避ける為に芋になって当然って奴がいるがこの建築が強すぎるのも無関係ではないからな
8: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:40:52.14 ID:YIqJMPyW0
そもそもバトロワ事態が大会向けじゃないと思う
9: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:43:45.77 ID:bwU2oHTa0
>>8
間違いない
間違いない
10: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:43:56.15 ID:ro+a+4lz0
大会の建築芋ムーブはゲーム性崩壊するぐらいの調整しないと解消しないだろうから狭いマップでドミネとかアップリンクやるモード作って大会向けに調整すればいいと思うんですけど
11: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 18:08:03.05 ID:DLAjKNRe0
てか大会向けに調整するっておかしくね?
大多数は一般ユーザーなのに
大多数は一般ユーザーなのに
12: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 18:24:52.48 ID:uIS5kAQad
>>11
そういう調整方針が高額な賞金付き大会を開いてる対人ゲームの主流となってその流れについて散々議論もされてきて久しいのに何を今更
そういう調整方針が高額な賞金付き大会を開いてる対人ゲームの主流となってその流れについて散々議論もされてきて久しいのに何を今更
13: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 20:07:49.84 ID:buB+SNEX0
海外のプロも爆弾貫通するの馬鹿げてるって言ってるわ
14: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 20:20:46.88 ID:5DPTQTIs0
>>13
そのプロの大会で円移動前に70人も篭ってるっていう惨状だったからそれに対するメタだとは思う
プロの大会みたいな状況は大勢がスナイプしないと起こらないのにそれへのメタを標準にするとかダメだわ
そのプロの大会で円移動前に70人も篭ってるっていう惨状だったからそれに対するメタだとは思う
プロの大会みたいな状況は大勢がスナイプしないと起こらないのにそれへのメタを標準にするとかダメだわ
15: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 22:18:53.36 ID:buB+SNEX0
爆発物プロシーン向けに調整するにしてもそこじゃないよな
理不尽強いられるしプロからだって認められないだろ
理不尽強いられるしプロからだって認められないだろ
16: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:07:11.53 ID:Z0cHKXSC0
爆発貫通ってロケランよりグレランのほうがやばいだろ
1発目は壁から距離とれて防げたとしても急いで建て直した壁は貫通してくるから防げない
1発目は壁から距離とれて防げたとしても急いで建て直した壁は貫通してくるから防げない
17: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:07:47.42 ID:0kirMa8Y0
爆風貫通とか理不尽に感じるだけだろうに
18: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:18:22.46 ID:s3Y268iT0
これもうプロトップクラスでもソロスク無理だろw
19: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:46:48.79 ID:7kqTk3200
前を知らないんだけど今まで爆破ダメ貫通してた時期ってあったん?
20: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:50:08.14 ID:7Df2HLpjd
>>19
そんな時期はなかったし昔は今と違って壁貫通してクラフト破壊されることもなかった
そんな時期はなかったし昔は今と違って壁貫通してクラフト破壊されることもなかった
21: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:48:53.87 ID:f7FMXi8Ip
ない
そもそも後ろの建築にも貫通してなかった
そもそも後ろの建築にも貫通してなかった
22: フォートナイト@まとめ 2018/11/01(木) 17:52:42.79 ID:nZO/ISzQ0
もはや建築など意味が無い
引用元:
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1540758695/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540754253/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540976426/
建築で相手の攻撃を防げないって建築の意味が薄れてる気がする 爆発物手に入れたプレイヤーが有利すぎるな