ロビーでエラーになってプレイできない…その原因とは?【Switch】
- 2020.11.24
- Fortniteまとめ
57: フォートナイト@まとめ 2020/11/20(金) 21:44:04.95 ID:qgV7ia620
3週間くらい前、ロビーでエラーになって全くフォートナイトできなくなったことを書き込んだ者だけど、やっと遊べるようになった。
EPICサポートとは百回以上やり取りしてダメでニンテンドーサポートに修理に出してもダメだったんだけど、アンドロイド端末からは入れていた。
Switchから数百回ログインしてロビーで自分のデータはすんなり表示されるんだけど、数秒でエラー強制終了していてふと毎回タイミング同じだなと気づいた。
そのタイミングはフレンドの情報が入る瞬間に落ちてることに気づいて何が原因か考えたらフレンドリクエストが500件ほど溜まっていたこと。
アンドロイド端末データログインしてフレンドリクエスト全部消したら何事もないように遊べるようになったよ。
Switchの処理能力じゃ500件を瞬時に処理出来なくてエラー出てたみたい。
みんなもあまりフレンドリクエスト放置せずにこまめに拒否しといたほうがいいよ
長文すいませんでした
61: フォートナイト@まとめ 2020/11/20(金) 22:42:09.08 ID:efr7EyHJd
>>57
覚えてる
なるほどな…勉強になった
あれかフレンド全消し、スキン初期、バックパック無し、英語表記でゲームが少し軽くなるの応用か…。
出来るようになって良かったね。
覚えてる
なるほどな…勉強になった
あれかフレンド全消し、スキン初期、バックパック無し、英語表記でゲームが少し軽くなるの応用か…。
出来るようになって良かったね。
62: フォートナイト@まとめ 2020/11/20(金) 23:36:29.17 ID:qgV7ia620
>>61
ありがとう。
EPICサポートはニンテンドーのせいだといい、ニンテンドーサポートはEPICの問題だと言ってなかなか収拾がつかなかったよ。
結局俺自身の不肖が原因だった訳だけど。
ありがとう。
EPICサポートはニンテンドーのせいだといい、ニンテンドーサポートはEPICの問題だと言ってなかなか収拾がつかなかったよ。
結局俺自身の不肖が原因だった訳だけど。
82: フォートナイト@まとめ 2020/11/21(土) 11:29:14.02 ID:aoL6na52d
>>62
switchのスペックは公開してるだろうから
それにあったプログラムを作れていない
いきあたりばったりのプログラムしか作れないエピックが100%悪い
switchのスペックは公開してるだろうから
それにあったプログラムを作れていない
いきあたりばったりのプログラムしか作れないエピックが100%悪い
58: フォートナイト@まとめ 2020/11/20(金) 21:53:52.15 ID:+YgG2Lgh0
500てやばいな
毎日2時間くらいフォトナ野良スクやってるけど、
フレンド申請なんて1日1件くるかどうかだぞ
毎日2時間くらいフォトナ野良スクやってるけど、
フレンド申請なんて1日1件くるかどうかだぞ
63: フォートナイト@まとめ 2020/11/20(金) 23:44:29.18 ID:qOb2j8Aox
100回以上やりとりして原因特定できなかったEPICサポートの無能感やべーな
65: フォートナイト@まとめ 2020/11/21(土) 00:50:29.99 ID:eAzQKhS4d
>>63
まさか申請表示によるメモリ不足だとは思わないでしょ。
ここのみんなもわからなかったしな
よく解決したもんだわほんと
まさか申請表示によるメモリ不足だとは思わないでしょ。
ここのみんなもわからなかったしな
よく解決したもんだわほんと
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1605750243/
>>62
switchのスペックは公開してるだろうから
それにあったプログラムを作れていない
いきあたりばったりのプログラムしか作れないエピックが100%悪い
本人も認めている通り、さすがに500件も放置しとる方が悪いわw。
てか、皆Switchでやるとき、テレビに繋いでプロコンとかでやってる?
そのまま本体でやってるの?
ジョイコンでフォトナやってる人まじすごいと思うわ
後からプロコン買ったけど、
購入時に付いてるジョイコンの方が軽いので、こちらを好む人がいるのも分かる
Switch本体の処理能力と書いてるけど、たぶん処理時間のタイムアウトが規定値を超えたらエラーにする部分で引っかかったんだと思う
サーバー側では一生懸命処理して、クライアント側では一定時間は待つが、決められた時間が過ぎたら強制的にエラーとして処理前に戻る感じ
switchはその上限が低いからエラーが出るんだぞ
だから? 現状問題ないじゃん。
500件も放置しとく様な横着モノ以外w
たまに始まらん時ある。
てかボタン配置変えようと思ってこのボタン何にしようかなって思って選ぼうとしたら、インベントリとか、モード切り替えとか、色んなやつ表示されなかったんだけど。語彙力なさすぎるんだけど。
我だけかな_ ´ཫ` _ )_
これ応用してクレクレとか害悪プレイヤーのIDをTwitterに晒してみんなでフレ申送れば実質BANできない?
まあSwitchに処理速度がどうのとか容量がどうって言うのもね
フォトナを軽くする方法はどれくらいあるのだろう
俺が思いつくこと↓
・フレンドリクエストを溜めておかない
・ラップ,コントレイルを使わない
・switchなら本体保存メモリーにフォトナを保存する
まず申請が500も溜まることに驚き
ダウンタイムかな?
チーランは必ずエラーなるからやってない()
スイッチ勢の宿命
たまにフレンドとクリエの埋めるやろうとしたら何回もエラー起きて全然できない時があるからウザい
65でも指摘されてるけど、申請表示によるメモリ不足は任天堂とエピック、他ユーザーも盲点になりがちの問題だった。
57も自身の不肖が原因と認めてるから、57やゲーム会社を必要以上に叩くべきじゃないし、自分や他の人に同じ症状が出てきた際の対処法として覚えておくのが1番だと思うわ。
C2S2辺りから制作が別の子会社になってからエピックサポートはゲームの中身関連に関して上手く受け答え出来なくなってるらしい(フィードバックの簡略化とか)からこういう事が起きた時ちゃんと対応出来なくなってるのかね。
ユーザーへの適切な対応が出来てないってのをエピックさんに自覚して欲しい…所だけどでもそしたらまたブラック環境になるんだろうな…上手くバランス取れたら良いんだけどね。
名前w
自動拒否にせんとな
みんなpcでやろうよー。
俺は去年の受験合格祝いでこれ買ってもらったよー。みんなも見てみてー。https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=&mc=9373&sn=4049
まずなんで500件ものフレンド申請を断ってなかったのか
断ってればこういうこと起きないでしょ
あーなるほどこの記事は荒れるね(予言)
何でか分かんないけど
フレ申溜めんのおもろいから溜めてる(謎)
今は184件溜まってるw
またSwitchか…w
フレンドとスクやってたら欠場中になった
それは関係ないだろ笑
(´・д・`)ワカルワァ
アンドロイドは普通に今できるっけ?
500件もきたら途中で自動拒否したくなる
Epicサポートと100回以上やり取りしたの全部自動返信って話する?
そこまでしてスイッチでやる意味とは
500件は草
フレンド申請なんて自動拒否が安定だろ
どうせクレクレだからな
うん、迷わず自動拒否
通知がそんなに貯まるほどいいやつなんだよ、きっと()