クリエイティブでは強い友達が実戦だと速攻で殺されるのは摩訶不思議
- 2020.07.16
- 更新日:2020.07.15
- Fortniteまとめ
188: フォートナイト@まとめ 2020/07/13(月) 07:11:47.54 ID:HCmc9Po70
友達の小学生の弟がよく クリエイティブでタイマンしよ とか言うてくるんだか、それなりに強いのにいざデュオ行ってみると速攻で殺されてるのは摩訶不思議
190: フォートナイト@まとめ 2020/07/13(月) 07:50:17.23 ID:7lpzcEf8a
>>188
よーいドンからの1v1しかしてないから
体力が低い時の戦い方とか漁夫がきた時とかに対応できない
よーいドンからの1v1しかしてないから
体力が低い時の戦い方とか漁夫がきた時とかに対応できない
195: フォートナイト@まとめ 2020/07/13(月) 09:33:49.51 ID:Ys/ppil8a
>>188
どっかにも書いてあったけど。クリエイティブと同じリズムで建築が出来ない通常マッチの回線悪。
後はクリエイティブの何処でも建築出せる環境とか、漁夫が来ないとか、枚数不利等の立ち回りとか、実戦で学ぶ気持ちないと成長しないし。
クリエイティブはあくまでも練習。
どっかにも書いてあったけど。クリエイティブと同じリズムで建築が出来ない通常マッチの回線悪。
後はクリエイティブの何処でも建築出せる環境とか、漁夫が来ないとか、枚数不利等の立ち回りとか、実戦で学ぶ気持ちないと成長しないし。
クリエイティブはあくまでも練習。
183: フォートナイト@まとめ 2020/07/13(月) 05:50:13.58 ID:krUG5FEF0
クリエイティブでboxやり過ぎて普通の建築バトルの苦手意識が増えたw
でもアリーナでもエージェンシー降りで8割ぐらいで生き残れるようになった。
自分の特徴を生かした戦い方を決めるのって大事だと思った
でもアリーナでもエージェンシー降りで8割ぐらいで生き残れるようになった。
自分の特徴を生かした戦い方を決めるのって大事だと思った
196: フォートナイト@まとめ 2020/07/13(月) 09:49:55.48 ID:sZ3+Wbgra
フォートナイトは編集キルで鮮やかに倒したい気持ちなるけど大会でもない限りそんな接近しなくてもアサルトで削ってそのまま倒すかワンパンで倒せるくらい削らないと損だもんな
基本はアサルトエイム上手いやつが強い
基本はアサルトエイム上手いやつが強い
285: フォートナイト@まとめ 2020/07/14(火) 10:05:10.97 ID:sxEqi/HAM
よく上手い人達がやってるクリエイティブでタイマンしてるやつ、
背を向けて階段で登ってくとこから始めるけど、建築せずにいきなりアサルトで足場壊すとどうなるの?
背を向けて階段で登ってくとこから始めるけど、建築せずにいきなりアサルトで足場壊すとどうなるの?
286: フォートナイト@まとめ 2020/07/14(火) 10:28:52.50 ID:qOUNB+TGd
>>285
タイマン自体やったことないけどあれって建築崩すのマナー違反じゃないっけ?
タイマン自体やったことないけどあれって建築崩すのマナー違反じゃないっけ?
293: フォートナイト@まとめ 2020/07/14(火) 11:03:11.08 ID:aNBVplv7M
>>285
シラケます。
落下したらやり直しとかローカルルールあるけど。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594436514/
バトルラボでエネミーBot出しまくってからリスポーンした方が実戦練習にはなりそう
俺の場合は逆だわ
最近対面勝ちやすくはなってビクロイも取れるようになったもののボックスやエンドゾーンはマジで無理
ぐgっっh
何回もやって1回あるかないかの状況を延々と練習しても意味無いんだよな
エンドゾーン久しぶりに出ないかな
実戦勢は芋り猛者が多く クリエ勢は突撃雑魚が多い 気がする
実戦勢にも芋雑魚はいるしクリエ勢にも突撃猛者はいるやろ
多いってだけで全員とは言ってないぞ
いや普通にチーミングおるまあ両方倒すけど
クリエは技術を高めるところ、実戦は経験を積むところ、はっきりわかんだね。
てかエイムアシストがゴミすぎる
L2だけに戻んねえかな
きもい
うんこ
しゅーぶるぶる
きったね
実戦だと立ち回り重要だからね。 宝箱の位置とか資材の取れるところとかは実戦じゃないと分からないわけだし
クリエ雑魚って多いよね。
実戦派やわ。
練習しすぎて逆に練習と同じ状況じゃないとまともに戦えなくなるパターンだな
どっちも同じくらいやるのが一番
クリエイティブでの練習は建バトとかboxより圧倒的にFFAが良い相手の手の内分かってることとか実践でほぼ無いし地形とか生かした戦い方も練習できる
俺のリア友フレンドもクリエイティブは強いのにいざデュオになるとかなりの確率で初動死するんだよね…生き残ってくれたときは強いし頼りにはなるんだけど初動死はちょっとね…しかも「コイツ激ローだ‼」とかいってるけどシールド付いてて体力もそんな減ってないときとかあるからなぁ…つまりクリエイティブで強い人は必ずしも実戦でも強いって訳ではないってことだね
クリエイティブは体力も武器もしっかりある状態から始めることが多いからね、結局実践練習になるFFAが1番いい
個人的にクリエイティブで一番実戦に近くて楽しいのはエンドゾーンだと思ってる。
ボックスとかタイマンは実践だと使う機会少ないから、やっぱりエンドゾーンが実用的だと思う。
やられても即座にやりなおせるから実戦もそのまま戦うからちゃうか
ある程度上手い人がクリエでタイマン練習とかするのはすごく効果があるけど初心者のうちからクリエタイマンで練習しようとするとだいたい上級者ぶるへたくそが増えるだけだってclixとかも言ってたしね
ってclixは草
どこが草なのか分からなかった。
クリエイティブ勢は チムラン以外弱い人が多い印象
型や演舞では可能でも、実戦では難しい音速の拳みたいなもん
武器が揃わない…………からじゃない?
そもそもクリエを一緒にする友達がいない
畜生!
そりゃ広いフィールドで誰かどんな装備をしてどんな戦法で襲ってくるのか全く分からないバトルロワイヤルと、互いに見合って同じタイミングでスタートするクリエイティブ対戦じゃあ土俵が違うわな
そうだよ(経験者兼便乗)
あれ、俺のリア友兼キッズと完全一致
1:まず戦場に飛ぶ時にアサルトブッパ
2:降りた所に狙ってサブマゴリ押し
3:建築勝負するが、体力が低いからすぐに倒され、死体撃ち、暴言
これしかしてこないし、ずっと暴言吐かれたらキレますわ…
と思っていたある日、久々にデュオやろうと言われたからやったら、ソルティにピン指して、いきなりショットガンで倒されて、脅されて、確キル
俺は言った「あれ〜?いっつもクリエでは勝ってるのに弱いね〜 あっそうだ!クリエに芋って実戦してないからだぁ〜!同じ事しかしてないで死体撃ち、暴言ばっかしてたらそりゃ弱いですよ^^」
キッズに勝った…(長文失礼)
どんな顔してそのコメント書いたの? くそきめえ
@名無しのラマお前の方がくそきめぇ
これラマの言ってる事真理だろ
DAIふくのコメント、記事に関係有るか微妙なラインだし読む気も起きない様なクソ長文。
キッズボコしたとかいう誰得自己満コメント
くそきめえはW
そりゃねぇだろW
お前がキッズやん
クリエと実践の感度が違うのは本当に直して欲しい直らないだろうけど
クリエと実戦の感度って違うの??
やっぱゾーンウォーズ最高だわ
練習と実戦は全く違うからな でもゾーンウォーズは立ち回りも編集もエイムも鍛えられるからいいと思う 実戦に向けてなんかしら鍛えるのがよき
よく建バトで強さ測ろうとしてるキッズいるけど建バトとかただの遊びやからな
ガチで勝とうとしたら籠る、崩す、高速縦積み、編集待ち、アサルト連打、見上げで建バトの楽しさが無くなるやり方しかなくなる
強さ測りたいならアリーナポイントの高さかboxで競えばいいのにね
FFAが1番いいでしょ
実践は立ち回りが重要で
クリエイティブはエイムと編集だからでしょ
ハンキャに100のダメージ!
ハンキャは死んでしまった!
ゆや
友達とやるクリエがつまらん。自分のやりたいことやるし、俺がエンドゾーン提案しても拒否するし、
友達から招待された時は拒否してる。自分のやりたいことをやる。
お互い自分のやりたいことをやってんだから仕方ないよね
要するに圧倒的経験不足でしょ
大会ですら大半が芋って順位稼ごうとしてるのに、素人が怠慢の感覚で凸ると死ぬリスクが高くなるのは当たり前
野良クリでのアラビア乱戦場と編集練習マップ続けるとそれなりに上達する
武器もあんま集まらんからな
クリエは速金武器やから強いんやろ
雑魚いのに凸るな!
イキリキッズしn…((((殴
俺が1V 1やろうとすると大体建築壊されまくって俺と相手激怒してそいつ倒す。そしたら倒されたやつが攻撃して来る。そうしていつの間にか7人ぐらいで大乱闘って言うオチばっかなんだけど…
クリエしかやらんからマッチの仕方がわからんのやろ
あとクリエだと金武器とか昔出たチート武器(LMGなど)も使えるからマッチにある武器をあまり使わずどのような感じなのかもわからんから速攻タヒぬ。
そうじゃないのかね?
練習としてはエンドゾーンが最適
クリエと実践は違うもんな
クリエイティブが追加されて民度が悪くなったきがする