クラフト要素いる?
- 2021.03.19
- 更新日:2021.03.18
- Fortniteまとめ
759: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 10:08:47.26 ID:7lU5dK2e0
クラフトめんどくせー
無意味な作業やらすなよ今まで通り武器拾うだけで何が駄目なんだ
クラフト楽しいじゃなくめんどくせーだけだからな
無意味な作業やらすなよ今まで通り武器拾うだけで何が駄目なんだ
クラフト楽しいじゃなくめんどくせーだけだからな
761: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 10:11:41.36 ID:EwVPzx85p
クラフトて他ゲーの真似か?
763: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 10:13:28.98 ID:mka8HZBTM
APEXもだけど武器を組み合わせるだとか改造するって、新規の人が理解するの大変なんだよね。
インベントーを開いてゴチャゴチャするのはやめた方がいいと思うわ。
武器を拾う。強さは色で判別。単純なのがフォートナイトだったのに。
インベントーを開いてゴチャゴチャするのはやめた方がいいと思うわ。
武器を拾う。強さは色で判別。単純なのがフォートナイトだったのに。
764: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 10:16:23.92 ID:7nqtVuOZd
まぁクラフトするにしても、実質使いたい武器によって降りる場所決まっちゃうのがな
765: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 10:19:16.36 ID:Ueag6Wgy0
アップグレードベンチ返せぇぇ笑
766: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 10:24:07.65 ID:WqvCHbEQa
一応クラフトしなくても何とかなるが、慣れてくると面白い要素じゃないかと思われる
まあマンネリ防ぎたいからエピックも色々試行錯誤してるんだろ
まあマンネリ防ぎたいからエピックも色々試行錯誤してるんだろ
768: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 10:33:11.99 ID:fNEJ0d+f0
クラフト無かったら同じシステム、変化がないで愚痴愚痴言うだけ
771: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 11:09:11.03 ID:IXA9ma7mp
クラフトしなくてもその武器使えるしな。
772: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 11:16:01.61 ID:lhNpj2qua
>>771
クラフトしないと適正距離でしか当たらない感じだよね。今までのアサルトがヤバイだけで。サブマもね。
っても今までのポンプサブマアサルトが最強だからクラフトするけど。
クラフトしないと適正距離でしか当たらない感じだよね。今までのアサルトがヤバイだけで。サブマもね。
っても今までのポンプサブマアサルトが最強だからクラフトするけど。
788: フォートナイト@まとめ 2021/03/17(水) 14:00:19.13 ID:VeOSboSwa
マイクラのパクリから作ったゲームだから、ついにクラフト要素を盛り込んだのでフォートナイトの完成形じゃね
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1615173259/
下手だけどまとめたのでどうぞご活用ください
クラフト先がポンプなのが最高。プライマルショットガンも強いし、万人受けは無理だろうけど今シーズンの出だしはC2以来で1番好きかも。
武器だけじゃなく回復やアイテムとかも作れるようになったら面白そう
包帯×10でメディキ×1とかスティンク魚と機械部品でスティンクボムとか
色々な可能性を秘めている良いシステム
文句が先行して楽しむ気持ちがなくなったら
辞めどきやぞ
結局は世界を救えからバトロワになったゲームだしある意味原点に戻った感じかな?
世界を救え!でもクラフトみたいのあったな
だるいけど、初手から紫ポンとかゲットできるからいい
まあね
クラフトめんどいとか言っとるけどc2s4の資材集めて紫ポン作る方が明らかにめんどいやろw
マジレスごめん
そのときはアイアンマンの宝箱から高確率で紫
ポンプ、金ポンプでた
本来「世界を救え」の方が「フォートナイト」で
バトルロイヤルモードはあくまでもオマケだと何度言えば (ry
骨も機械部品もそこまで場所選ばず入手可能にしてほしいかな、運営としてはクラフト楽しんでほしいんだろうけど、今の現状入手経路が少なすぎて気軽にクラフトが楽しめないかな…あと武器種ももうちょい増やしてほしいとこ
APEXの苦手な要素がフォートナイトにも来てしまったか…
APEXの動画配信を見てるだけで、みんなよくあんなにぱっぱぱっぱ取捨選択出来るなーと感心してたってのに
あれ、初動は適当に拾っておいて、拾った弾が多いのを選んで捨てたりしてるだけだよ。
弾が無くなったら、途中で別のと交換したりしてるし。
でも武器が拾えない初動も多くてやられるのは、フォートナイトでもよくある。
前シーズンのIOガードより今のオオカミの方が苦戦してるわ…。
クラフト無しには戻れないぐらいには楽しい
同感
あっても無くても使わない
この掲示板でこの新要素面白いって言ってる人あんまいないよな。(個人の感想)
どうしても不満や文句がある人のほうが、愚痴を言いたいのもあって書き込みがちかもね。
まーでも直近のIOなりバウンティなりは言われてもしかたないと思うわ
悪い点に目をつけて貶すのは簡単だけど良い点を見つけて褒めたり賛成するのは難しい事だからね。
良いと思っている物もあるけどそれについては言及してないだけって人も少なからず居るんじゃないかと個人的には思ってる
歯車は乗車可能な車殴っても回収出来ることに今日になって気づいたわ
まじ!?
それだと骨は動物以外だとどこから手に入るんだろうか
骨のオブジェクト壊すと出るよ
肉置いてあるテーブルとか、原始的な動物系頭蓋骨のオブジェと野ざらしになってる肋骨とか
クラフト要素は良いと思うんだけど、手間なのは否めないかな。
弓だけとか1つに絞ってくれれば色々とスムーズになりそう。
素材が集めにくい理由
エピック「簡単にクラフトされたら悔しいじゃないですかwww」
クラフト個人的には好きだけど1つ言うことがあるとすればクラフト画面からアプグレができてほしかった(武器クラフトできるならアプグレもできそう)
それアリやな
必要素材数が多くてもいいから、アップグレード出来ても良かったよな。
なんなら建築資材消耗しても良いし。
倒した相手の臓物と骨でクラフトするとかならやる気でるのに
プレデターやんけ
バックアクセサリーを素材にっていう体で…
素材の入手方法に対して要求数が・・・🤔特にプライマルのほう
とりあえず派生は一回の採取分でできて数集めれば上の色にできるよなら全然よかったのに
今シーズンはクラフト要素が楽しくて面白い
武器のバリエーション増やして沢山の武器作れるようになったら楽しそう
強いて言うならチームランブルの現状をどうにかして欲しい所
死んだら安置からじゃなくて移動するストームの前にスポーンするから戦い初めが遅くなって毎試合終わりきらない…
インベントリ開いた時の画面が見づらいし操作しにくくなった
今シーズンは正直ゴミ
というのもやっぱクラフト要素は要らん。
全て宝箱かフロアドロップでいい。
EPICも色々考えてやったんだろうけどこれは間違え。
フォートナイトは単純だったのが良かったのにこんな複雑な要素入れたら余計辞めていく人増えるし初心者も手を出しにくいと思う。
あのー、無かったら泥沼バトルになるくね。
クラフトって建築のことじゃないよ
弓は面白いけどそれ以外は今までの性能に戻すレベルでクラフトする魅力を感じないから他の武器種にもユニークな派生が欲しいかな
後、クラフトは繰り返し使うUIだから手順はもう少し短縮して…
新しい要素だから色んな意見をきいてより良いものに進化させて欲しいですね
新しいアサルト(プライマルやメイクシフト)全然
当たんなくない?
クラフトできるものが少ないんだよな‥
例えば、普通のアサルトに機械部品を一つプラスしてバーストアサルトやヘビーアサルトとかにできたら面白いけどね‥
クラフト経路は、今シーズンの経過で増えるらしいで。
ムービーでグラップルの弓とかあったし。
車もワイルドなの来るみたい。
すみっコぐらしのとかげショットガンとか出ないかな
クラフト要素は楽しいけど武器種が少ないのがね…
弓以外の武器にも属性を付与できたり他の普通の武器もクラフトできたりしたらもっとよくなる。
個人的には通常ピストルを復活させてほしい。
ん?クラフト…DIY…
いやあつm((殴
個人的にこのシステム好き
インベントリ開いてクラフトするのだるい
→3、4回ボタン押すだけ
素材集めるのめんどくさい
→素材は資材集めるのと並行して集められる
アンチ移動中とか暇なんだから、動物を狩って骨を集めるのは暇つぶしに最適。
悪い要素あるか?
機械部品は壊すのに手間掛かるからな…
スウェティみたいに廃車やキャンプカーが沢山あるところに降りればそんなに苦労しないはず。本っ当にそういうのもめんどくさければ、コンパクトカーズに行くと短時間で10個以上の機械部品を手に入れれる。
そんな所行くより激戦区でキル数稼ぎたい人が多いんだろ。
俺はキル数なんて一試合1キル出来りゃいいけどな。
クエスト進めることが最優先で、何位まで生き残れるかの方が大事。
リスク高くてもキル数稼ぎムーブしたい人が多過ぎ。
灯油缶に存在意義が出来たのはちょっと面白い
それは思った。
ガス缶とグレの3種類素材集めて、爆裂しつつ燃える弓矢とか作れても良いよな。
スティンク魚とホタルで、延焼範囲拡大した弓矢とかさ。
このシーズンだけだと信じて楽しむわ
悪くないと思うけど、武器種が分かりにくいのは何とかして欲しい。
えっ?フォトナにクリフト!?
バトロワで育成要素はやめてくれ・・・
しこしこ頑張って素材集めてクラフトするほど倒された時萎えるんだよー
クラフトはいる(鋼の意志)
脳死でEPIC擁護してるの草
脳死でやってるから順応出来ないのでは
良いところ見ないで否定から入ってるほうが脳死でやってるようにしか見えないのだが
何故その人にとって良いところがある前提でほざいちゃってんの
インベントリ操作がちょっとやりづらくなったけど
クラフトシステム自体は面白いと思う
素材集めて武器作ってっての新鮮だし
それは思う。ただするならメイクシフト武器の強化来て欲しいよな。BOTにポンプ貰ったプレイヤーとメイクシフトで戦うととてもじゃないけど戦えない。弓のみのクラフトかレバショからのポンプ、タクショとかARからのヘビアサ、バーアサならおもろいよな
実装すること自体は文句ないが、操作しづらいのはちょっとね・・
え、まだ生きてたのかよ…😥
さっさとタヒんでくれないかな?🖕🖕🖕
何でも文句言うなぁ…
僕はけっこう好きだよ。自分の好きな武器が見つからなくても、元となる武器があれば、作って手に入れられるし
俺も好きだな、もっとクラフトルートあればさらに良い
いきなり沢山追加すると覚えるの大変だから、今後のアプデで少しずつ追加されそう。そうやって武器種をどんどん潤沢にしていって欲しい。
インベントリの操作のしやすさを捨ててまで実装するものではない
何いってんの要らないやろ
あってもなくても楽しいのには変わりはない