パッチノートV9.40
- 2019.07.17
- Fortniteまとめ パッチノート
- パッチノート
フォートナイト公式より、パッチノートが公開されました。以下、バトルロイヤルのパッチノートをまとめています。
武器 + アイテム
タクティカルショットガン – エピック&レジェンド
タクティカルショットガンが全く新しい姿で戻ってきました。今すぐ参戦して、エピックとレジェンドのバリエーションを試してみましょう!
セミオートスナイパーライフル
この武器の使い心地を改善するQOL変更です。
コンバットショットガン
減衰カーブがこちらから下がりました:
2.44タイル(変更なし)
4.88タイルから4.39タイル。
9.77タイルから6.84タイル。
19.53タイルから11.72タイル。
ダメージ減衰の最近の変更を観察した結果、長距離効果をさらに減らし、他のショットガンに合わせて落下カーブを変更しました。ただし、その個性は維持しています。
保管庫入り
エピックとレジェンドのバリエーション。
保管庫から開放
レア、エピック、レジェンドのバリエーション。
バグ修正
ゲームプレイ
- スタックを埋め、オーバーフローを発生させるアイテムを拾っても、現在装備しているアイテムを落とすことがなくなりました。
- 現在装備している武器を落とす代わりに、オーバーフロー分を落とすようになります。
- 同じ消耗品が既にインベントリにあり、最大数に達していない場合にプレイヤーが自動で拾うようになりました。
- 自動で拾ってスタックが埋まると、オーバーフロー分を落とします。
- 新しいグライダーおよび収集ツールが「世界を救え」ファウンダーパックの所有者に追加されました。
バグ修正
- プレイヤーが供給ドローンを落とした後に供給ドローンボックスが表示されない問題を修正しました。
- 供給ドローンが長時間スタック状態になると抜け出せるようになりました。
- オプションメニューの「飛行機のキーボード操作を反転」を「空挺のキーボード操作を反転」に変更しました。空挺地上車輌の操作が空中で反転されることを反映します。
- 一部のショットガンでダメージ数表示が切り捨てになるエッジケースを修正しました。
- プレイヤー構築時にブループリントドアが安定して描画するようになりました。
- プレイヤーがアイテムの上に立つとより簡単に拾えるようになりました。
- フットコントローラーで正しく前後の武器を回転できるようなりました。
- 藪がチャグスプラッシュによる回復を阻止しなくなりました。
- シャドーボムを使用するプレイヤーがが車輌に入った場合、シャドーボムの効果が終了した後にアクティブのままにならなくなりました。
- チャグスプラッシュが消耗品と同じように拾った際にインベントリスロットの右側へ自動整理されるようになりました。
- プレイヤーがポータブル裂け目を使用した後にグライディングが異常に遅くなる問題を修正しました。
- バーのある消耗品(シールドポーション、医療キットなど)がジップラインに乗っているプレイヤーでも安定して使用できるようになりました。
- シャドーボムが特定の角度で壁ジャンプできなくさせる珍しい問題を修正しました。
- シャドーボムの使用中はトウモロコシ畑で壁ジャンプできなくなりました。
- シャドーボムの使用中はスリップストリームで壁ジャンプできなくなりました。
- プレイヤーが正しいビジュアルを着用しているときでもFortbytes 4、67、70、89のリングが表示されない問題を修正しました。
- エモート「ディープダブ」の悪用を防ぐために、使用を開始してから射撃できるようになるまでの時間を遅くしました。
- シールドにダメージを与えると通常より大きくビジュアルエフェクトが表示され、プレイヤーの視界を遮る問題を修正しました。
- フットコントローラーのサポート改善
- デッドゾーンと最大スロットル終了点を使用するよう切り替えました。
- クアッドクラッシャーの車輌操作性が向上しました。
対戦
- 新トーナメント: Xbox カップ(7月20日、21日)[賞金1,000,000ドル!]
- ソロゲームモード
- このトーナメントはXbox Oneの全プレイヤーに公開されており、アリーナで特定の部に到達する必要はありません。
- 賞金は全てのサーバー地域で分配されます。公式規定や詳細は今週中に発表されます。正確な時間はゲームクライアント内のトーナメントをご確認ください。
- 形式:
- 7月20日 – 第1ラウンド: 参加資格のある全てのプレイヤー
- 7月21日 – 第2ラウンド: 第1ラウンドの上位1500プレイヤー
- 新トーナメント: スクワッド キャッシュカップ(7月21日)[賞金1,000,000ドル!]
- スクワッドゲームモード
- このイベントに参加するには、イベント開始前までにアリーナプレイでチャンピオンリーグに到達している必要があります。
- 賞金は全てのサーバー地域で分配されます。公式規定や詳細は今週中に発表されます。正確な時間はゲームクライアント内のトーナメントをご確認ください。
- 形式:
- 1日トーナメント – 7月21日
- 第1ラウンド: 参加資格のある全てのプレイヤー
- 第2ラウンド: 第1ラウンドの上位100スクワッド
- 1日トーナメント – 7月21日
- キャリアプロフィールに表示する旗を選択できるようになりました。
- この旗は、プレイヤーのプロフィールから選択、変更できます。
- 旗を変更または選択した後は、30日は旗を再変更できません。
- プレイヤーの旗は、プレイヤーのプロフィールとトーナメントリーダーボードを訪問した他者に表示されます。
- 2人以上のチームの場合、過半数が選択した旗が表示されます。過半数に満たない場合は、グローバルな旗が表示されます。
- まずは合計37種類の旗を公開します。将来追加される旗は、今後のアップデートで告知されます。
パフォーマンス
- ジップラインのサーバーパフォーマンスを向上しました。
- チャグジャグのクライアントパフォーマンスを向上しました。
- 初回のスカイダイブ着地中の読み込み問題を防止するため、ツルハシの出現を最適化しました。
オーディオ
- 敵の足音の一貫性を改善し、音が自然に遠ざかるようにするため、音量の減衰を対数に変更しました。
- 複数の音量を下げました:
- チャグスプラッシュの爆発。
- プロキシミティランチャーの爆発。
- スリップストリームプラットフォームの環境音。
- 近距離戦で壁衝突のオーディオレイヤーを追加しました。反対側の構造物を撃っている敵の警告となります。
バグ修正
- モバイル・Switchで木・石・金属の弾丸の衝突音が出るようになりました。
- モバイル・Switchでリボルバー装備音が出るようになりました。
UI
- エスケープメニューとソーシャルパネルのアップデート:
- エスケープメニューかソーシャルパネルのいずれかを呼び出す入力アクションがロビーとマッチ中で両方とも呼び出すようになりました。
- ソーシャルパネルに第3のタブを追加しました。ボイスチャット関連の全機能があります。
- エスケープメニューとトップバーにビジュアルアップデートを行いました。
モバイル
- タッチからの編集を有効化/無効化する新しい「タッチから編集」設定を追加しました(既定では有効)。
- Bluetoothマイクがボイスチャットをサポートしました。
- エモートホイールボタンが大きくなりました。
バグ修正
- エアストライクが大きなポリゴン輪郭線を出さなくなりました。
- 自動発射が選択されているときにポンプとコンバットショットガンが正常に発射しない問題を修正しました。
- 別のプレイヤーのパーティに加入するときのボイスチャットの問題を解決しました。
- ネオティルテッドホテルにある宝箱が開けられるようになりました。
- モバイルのライブ観戦が観戦者のUIを表示するようになります。
- プレイヤーがゲームを終了した際にログイン状態を維持しないようにしました。
- ライフタイム返金画面のウォレットが正しく表示されるようになります。
- ウォームアップステージで「ヘルプを開く」を開いたままにしていても、マッチ中にボタンが表示されたままにならなくなりました。
- 対戦タブの「トーナメント地域」テキストが大きくなりました。
- バトルバスでマップマーカーHUDレイアウトが表示されなくなります。
- エモートが可能な車輌でのみエモートHUDレイアウトが表示されるようになります。
- プレイヤーはタッチパッド使用時にビジュアルを回転できるようになります。
- リボルバーを装備したときに適切なSFXが再生されるようになります。
- ラマベルエモートのプレイ中のワンダーコスチュームのグラフィックを改善しました。
- ストームアイグライダーとストームボルト収穫ツールが適切なVFXを表示するようになります。
- フラッターコスチュームのグラフィックを改善しました。
- ストリングライツコントレイルのグラフィックを改善しました。
- ランタンコントレイルがゲームで正しく表示されるようになります。
クリエイティブ、世界を救えに関するパッチノート詳細はこちら
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